※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
その他の疑問

断乳し、息子が朝までぐっすりになったので、ようやく自分の時間を少し…

断乳し、息子が朝までぐっすりになったので、ようやく自分の時間を少し楽しもうかと思うんですが…
ミシンを夜9時頃に使うとなると、マンション住まいではやはり非常識でしょうか?
上下左右の話し声などは全く聞こえたことはありませんが、上の階の、家具を移動させる音などは聞こえます。
小さなお子さんのいる、マンション住まいのご家庭では、皆さんどうなさっているのか教えて下さい(*´ェ`*)

コメント

ハピハピひぃ

マンションならミシンを使っても平気だと思いますが、お子さんは起きませんか?

うちのマンションの場合ですが、私は夜に洗濯回してます。
深夜でなければ、聞こえないと思っています。

かおる10

^_^マンションの造りは鉄筋コンクリートなら大丈夫だと思います(^^)大体5階以上の高さがあるならそうだとおもいますが、うちは鉄骨造なのですごく音や声が聞こえます~_~;

ハピハピひぃ

自分の時間、大切にしてください♡

YUIママ

うちはアパートですが皆さん常識がないんじゃないかっていうくらいうるさいです。お隣さんは子供の走る足音・子供を叱る母親の声がまる聞こえです。あの叱り方は虐待にも聞こえます。上は上で夫婦だけなのに物音や足音がめちゃめちゃうるさいです。なので夜9時以降のミシンはやめたほうがいいと思います。

るるるみん

マンションなら大丈夫だと思いますが。。ミシンの種類にもよると思います。(^^;;

あんり♡

ハピハピひぃさん☆主人がいるとき限定で、別室でやろうかと思っています(๑′ω‵๑)♥︎ でも、もしかして聞こえるかもと思ったら、やめた方が無難ですかね…

夜はミシン以外の楽しみを見つけようと思います♡ありがとうございました♡

あんり♡

YUIママさん☆友人のアパートも、下の階の方に虐待の疑いがあり、市に連絡したと聞きました。自分のところがほとんど生活音が聞こえないので忘れがちですが、そういうのを聞くとやはり物音を立てるかもしれないものはやめておこうと思います!
ありがとうございました。

あんり♡

るるるみんさん☆ごく一般的な、家庭用のミシンです。用心に越したことはないですね、やめておきます。
ありがとうございました。

あんり♡

かおる10さん☆うちは、11階立ての鉄筋コンクリートです。気になるような物音はほぼないし、声も聞こえたことはありませんが、皆さん注意されてるのかもしれませんよね…(^_^;)
せっかく上下左右との関係も良好なので、昼間にしておきます。
ありがとうございました♡