※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

搾乳したものを解凍する際、流水だけでは冷たくないですか?解凍方法を教えてください。

度々質問失礼します(>_<)!
搾乳したものを冷凍し、解凍して飲ませる際流水で解凍しただけでは冷たくないのでしょうか?電子レンジでは温めないで下さいとの記載が保存パックに書いてあったのですが、搾乳したものを解凍してあげるのはどのようにしてますか?よかったら教えて下さい(´・д・`)!

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

暖かいお湯で湯煎だと思いますよ(^^)

まち◡̈♥︎

流水…?湯煎するんではないですか??

Eまま╰(‘ω’ )╯

まず、冷水~ぬるま湯くらいで解凍し、
哺乳瓶にうつしてから、湯せんで適温まで温めて飲ませてます♡!

よーちゃん

そうなんですね!
ありがとうございます(>_<)!

よーちゃん

保存パックには流水と書いてあったので混乱してしまいました(*ω*)

ae

保存用の薄いパックですよね?
産院では流水のお湯(お風呂くらいの温度)で温めれば大丈夫と言われましたよー☆
熱く温め過ぎるとタンパクが死んで成分的に意味ないそうです(>_<)

よーちゃん

なるほど!参考にさせていただきます♡!

よーちゃん

そうです!
そうなんですか?!意味なかったらダメですもんね( ゚д゚)!
ありがとうございます(>_<)!

ななきち

私は鍋に水&冷凍した搾乳を入れ湯煎→解凍されたぬるい程度で取り出し、哺乳瓶にうつしてから湯煎で微調整してました(^-^)

よーちゃん

そうなんですね(>_<)!
やはり流水ではなく湯煎ですよね((´゚∀゚`))!
ありがとうございました♡!