※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に加入している方はいらっしゃいますか?上の子が4歳になり、学資保険について不安になっています。契約先や決め手など教えてください。

学資保険に加入されている方いらっしゃいますか?🥹

上の子が4歳になり、今更ですが学資やっといたほうがいいのかな、と不安になってきました🫨💦
加入されている方、どちらで契約しているか、そこでやろうと思った決め手などなど、なんでもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は今年10歳で、妊娠中から学資保険かけてます。
当時収入が少なく、貯蓄も全然なかったたので少しでも学費を貯められるようにと入りました。あと旦那がもし亡くなっても学費の確保ができるように入りました。
日本生命の小中高の入学時にお祝い金が出るタイプです(本当にお金がなかったので、少しでもお金の確保をと😂)
小学校入学時に出たお祝い金はNISAに突っ込みました。

約10年前、学資保険がそんなに利率悪くない頃でした。それでもおそくても子どもが1歳になるまでにはいるように日本生命の担当さんには言われました。
4歳ならあんまりオススメできないかな…下の子ならまだいいかもですが…
そもそも学資保険今あまり人気ないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中からかけられるの知らなかったです💦
    そうなんですよね、旦那に万が一のことがあったときに助かりますよね。

    • 1月26日
ままり

明治安田生命に加入してます。
明治安田生命なら6歳まではギリギリプラスになると思いますよ。
簡単にシュミレーションできます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ調べたら、明治安田生命が人気とのことでした🔍
    ちなみにですが、受け取りはいつに設定されていますか?

    • 1月26日
ままり

明治安田生命に入ってます。
違うところで加入してましたが、損になりますが解約して、
入り直しました。

上の方がおっしゃる通り、
簡単にシミュレーションできます。

また、我が家は私(妻)が子供2人分いれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明治安田生命、人気みたいですね🔍
    解約して入り直すほど良い保険なんですね👏
    もしよろしければ、受け取りタイミングをいつに設定されているか教えていただけませんか??

    • 1月26日