※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が小さくて心配。1歳半検診で何か言われるかな。食事についても悩んでいる。

1歳5ヶ月の息子は、同じ月年齢の子と比べても頭一つ分小さく、70の服も余裕で着れるんですが、やっぱり小さいんでしょうか。

1歳半検診で何か言われるのかな。
何を食べさせたらいいのやら…

コメント

うち、1歳7ヶ月(明日8ヶ月)ですが身長73cmとかでひっかかりました😞

70はセパレートはほぼ買わなかったけど…肌着やお下がりの70まだ着られます💦

身長は経過観察でまた2歳手前に小児科で診てもらいます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりひっかかるんですね💧そのうち伸びるでしょう?と思いつつ、心配になりますよね。

何か特別な診察?みたいなものあるんですか??

• 6月30日

退会ユーザー

低身長の可能性もあるらしくて😞😞

うち、0歳のときは体重が気になる、体重が気になるで身長より体重気にされてたのに体重はいつの間にか気にされなくなり😅あれれ?って感じです🐱

牛乳も飲まないし、野菜も食べ悪いしどうしようって感じです😵💦

すみません回答になってなくて。。

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

調べれば調べるほど不安ですよね😥
    野菜、細かくして挽肉に混ぜ込む方法しか思いつかず、メニューが似たり寄ったりになります。
    本人のペースで大きくなっているんでしょうが…。
    ね( ̄◇ ̄;)

• 6月30日