コメント
ぴこたん
手紙を添えてドアノブにかけておくのはどうでしょう?
ままり
何をしてしまったかわからないので何とも言えませんが、内容によっては隣人さんはもう関わりたくないんだと思います…。今までの関係性もあるとは思いますが…
-
のらねこぐんだん
そうかもしれません…💦
今までもすれ違って挨拶する程度で私はイマイチ顔うろ覚えな程度です。- 6月30日
-
ままり
顔もあまりわからないような方に、どのような形であれご迷惑をおかけしてしまったのなら、隣人さんの立場なら関わって欲しくないです。なので、お詫びのお手紙を添えてポストに入れるもしくはドアにかけるなどしてはいかがでしょうか?一応謝罪は隣人さんにも届くようにした方が良いと思うので…
- 6月30日
-
のらねこぐんだん
そうですね。
気持ちが伝わればとは思います。どうするか旦那ともう一度相談します。- 6月30日
退会ユーザー
関わりたくないのでは?
お手紙と菓子折りをかけておくのはいけませんか?
ご不在のようで勝手ながら何度もご迷惑になると思いかけさせていただきました。
と謝罪とともに添えたらいいのかなと思います。
-
のらねこぐんだん
やはり、そうですかね💦
マドレーヌみたいなお菓子で今の時期放置も怖いなって思ってしまって…。
お菓子買い直してドアノブにかけるか旦那ともう一度相談します。- 6月30日
月
菓子折りを持っていくようなご迷惑ってあまり思い付きませんが、もう1度行って、出てこられなければ菓子折りと手紙をドアに掛けて置くのはどうですか?
-
のらねこぐんだん
やはり、そうですよね💦
実は、息子に内側からドアロックをかけられてしまい締め出されました。隣の方にドアロックの構造を見せてもらったり、ベランダからうちの窓が開いてないか確認させてもらったりしました😓
マドレーヌみたいなお菓子で今の時期放置も怖いなって思うので、ドアノブにかけるなら別のものを買い直していくか旦那ともう一度相談します。- 6月30日
-
月
そうだったんですね😲大変でしたね!
子供がいる同士であれば、そこまで気にしないような気もしますが、今まで全く付き合いがない方ですと、ビックリしますよね!
手紙だけポストに入れさせてもらうか、もう何もせず、またマンションで会ったときに先日はすみませんでしたと謝るにとどめてもいいかもしれないですね。- 6月30日
退会ユーザー
その様子だと行っても出て貰えないかもしれませんね😢
私も前のアパートの時に下の回の方に
迷惑をかけてしまい念書を書きました(T-T)
私なら3回行って無理なら
管理会社に電話して
管理会社に仲介を頼みます😢
無事解決できると良いですね!
-
のらねこぐんだん
そうなんですね。
管理会社に頼むのも1つの方法ですね。お隣の方の名前は分からないので、そうするか旦那ともう一度相談します。- 6月30日
るる
私なら、ですが。
もうピンポンなどは押さないです。
食べ物をドアノブにかけるのは私的にナシなので日用品で使えそうなサランラップとかをいろいろ買い直してドアノブにかけます。マドレーヌは自分たちでいただきます
-
のらねこぐんだん
私が悪いので直接謝りたい気持ちはありますが、3回目スルーされたらちょっと…なので買い直してドアノブにかけるか旦那ともう一度相談します。
- 6月30日
⁂⁂⁂
息子さんに鍵がかけられてしまったのならば、管理会社に電話するのがよかったかもしれません。。。お隣でも子供がいないのであれば、いい気分はしないし、わからないかもしれません(;ω;)マドレーヌだと、わたしはもらっても食べるの怖いので、日用品なら、ありがたいかなぁ。。。
-
のらねこぐんだん
渡すなら日用品にします。
管理会社にお願いするということでしょうか?- 6月30日
-
⁂⁂⁂
お隣の方に鍵とか見せてもらうより、管理会社に連絡したりしたら、それで対応してくれますよぉ。。。
- 6月30日
-
のらねこぐんだん
電話しましたが、その日は管理会社が定休日だったんです💦なので、構造を見せてもらうためにお願いしました😓
- 6月30日
うどん( ˙꒳˙ )
隣人とはいえ、あまり知らない方(しかも顔も曖昧な関係)から、私なら食べ物は頂きたく無いですね。他の方も仰られているように、日用品がいいかと思いますが…。
避けられるような内容には思いませんでしたが、手紙と日用品をポストにかけておいては?
-
のらねこぐんだん
そうですね。
ポストに入れるならば、日用品にします。- 6月30日
退会ユーザー
また頼まれると思ってるかもですね😅
何時頃行かれましたか?忙しい時間帯とかではないですか?
-
のらねこぐんだん
夜19時過ぎです。
お仕事されてると思いますが、いつ出勤されているかなどは分からないです💦- 6月30日
-
退会ユーザー
私は19時以降インターフォン鳴っても出ないですよ😅
バタバタしてますので💦💦- 6月30日
-
のらねこぐんだん
そうなんですよね…。
男性だから19時過ぎなら仕事から帰ってるかなと思い込んでました💦- 6月30日
のらねこぐんだん
最初、私もそう考えたんですがマドレーヌみたいなお菓子で今の時期放置も怖いなって思ってしまって💦
ドアノブにずっと掛かってたらそれはそれで傷つきそうな…😓
ぴこたん
お菓子ではなくティッシュやタオルに変えて、とゆうのはどうでしょう ?
のらねこぐんだん
そうですね…。
もし、ドアノブにかけるなら日用品にします💦