※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との遊び方について教えてください。毎日同じ絵本や歌ではなく、新しい遊びを知りたいです。Eテレ以外での遊び方を教えてください。

生後11ヶ月の娘がいます👶みなさんこれくらいの月齢の子と何して遊びますか?💦毎日同じ絵本を読んだり、歌を歌ったりしかしてません😅あとはEテレ見てもらったり…
遊び方教えてくださーい🙌

コメント

るる

ボール遊びしたり逃げる息子を追い掛け回しています。笑

• りんママ

りんママ

ありがとうございます😊
    うちも拭き掃除の時ハイハイで追いかけ回すと喜びます💕
    ボール遊びしてなかったです!やってみます!

• 6月30日
たんぐ

児童館行くと大はしゃぎでハイハイします👏家ではボール転がしてキャッチボールとかしてます💡でも家だと狭くて退屈だろーからほぼ児童館行ってますね٩(●˙▿˙●)۶

• りんママ

りんママ

ありがとうございます😊
    児童館かなり家から遠くて、1週間に一回くらいしか行けてないです😭
    ボール遊び良いですね!やってみます!

• 6月30日
el

うちも11ヵ月の娘です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ぬいぐるみが大好きな娘なのでおままごと(っぽいこと)して遊ぶのがブームみたいです。といってもぬいぐるみにおままごとの果物や野菜食べさせる真似したり、100均におもちゃのミルク売ってたのでそれ買ったらずっと飲ませるふりやってますwあと鍋とかフライパンに果物野菜いれたり.. つみきを私が重ねたのを娘が壊すの繰り返しや、娘がポイッもハマってるのでゴミ箱になんでも捨てたのを私が拾う、の繰り返しとかつみきやおもちゃをおもちゃ箱にポイッさせたり。アンパンマンのよくばりウォーカーっていう、押し車?みたいなのを狭い部屋の中をあっちいったりこっちいったり押して歩いて遊んでるのを離れて見守り近づいてきたらゴール!って言ってあげるとかそれくらいですかね?児童館うちもたまにしかいかないです(´·_·`)友達と一緒にはよく行くんですけど..

• りんママ

りんママ

ありがとうございます😊
    娘さん出来ること多過ぎてビックリしました!かなり成長早いですね😍
    うちはまだ真似とかもパチパチ、バイバイとかしかできないので、おままごとなんてまだまだっぽいです😅
    でも話聞いただけで笑顔になるくらい可愛いです😍

うちも手押し車あるんですけど自分からは全然歩きません😂もう手放しでたてるのですが、なかなか一歩がでません💦笑

• 6月30日
  • el

el

うちは歩きだしたら4~5歩あるけるんですけど、なかなか歩く気ないみたいです🤣🤣昨日からハイハイしなくなってたっちばっかりしてるのでそろそろかな?と思ってます😊
    成長早いんですかね(T▽T)?女の子だからぬいぐるみ好きなのかな~?くらいにしか思ってなかったです😅うちも手押し車はたっちさせて持つとこ持たせないと勝手には歩かないです🤣
    でもおもちゃなんかより大人が持ってるものがすきなのでドレッシングとか調味料とか持ちたがります。後追いまだあるのでご飯してるときは調味料持たせてたらシャカシャカして横で遊んでます(笑)

• 6月30日
♡ゆずママ♡

うちは保育園に行ってるので、ダンスやマットのお山を転がったり、隠し絵本を読んだり、ボール投げやシール貼りをしてますよ😃🌼

うちの子は10ヶ月の時から歩いているので、家では追いかけごっこをすると喜びます🤣💕
あと、しゃもじでボウルを叩いて遊んだりしてます😅🌸