※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを拒否することがあり、量も減っている。体重は増えているが心配。哺乳拒否はいつ頃落ち着くのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月ちょっとの息子がいます、ミルク寄りの混合なのですが、少しずつミルクの哺乳拒否が出てきて、すんなり飲んでくれない時もあり、飲む量も少し減っていて一回120で1日5回飲めば良い方です。
体重は順調に増えているのですが、哺乳拒否はどこかで落ち着くのでしょうか?
満腹中枢が出来てきて、飲む量が減るとは聞きますが、全然飲む量が増えないのできがかりです。
同じような経験した方、アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

kの母

お兄ちゃんの時は初め混合でしたが、2.3か月頃から突然哺乳瓶拒否するようになって完母になりました。おっぱい大好きっ子になりました💦💦体重増加が大丈夫なら、息子さんの希望に応えてあげるとよいのではないでしょうか?