※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がアデノウイルスの結膜炎で、目の症状が改善しません。どのくらいで良くなるでしょうか。

アデノウイルスの結膜炎について
もうすぐ3歳の娘の右目が結膜炎でアデノ(流行り目)でした💦
月曜日から少し腫れてて、火曜日小児科受診したときはバイ菌入ったかもねーで目薬だけ処方してもらったんですが、全然よくならず。
土曜日に眼科に行って診断してもらいました。

保育園は特に登園許可書はいらないんですけど、症状よくなるまでは登園できません😭
目やにはそんなに出てないんですが涙が出てて赤くて痛そうです。大体どのくらいでよくなるものでしょうか、、
早く良くなってほしいのと、私も仕事があるし、水曜日はお誕生日会もあるので保育園行って欲しくて😭😭

コメント

ママリ

2週間くらい休みました〜、、、
症状がなくなって再受診しOKもらえたら登園できた感じです!

はじめてのママリ🔰

目が開かないほどの目ヤニ、リンパまで腫れるレベルで、完全に良くなるまで3週間かかりました。
1週間から10日、と聞いていたのですが😭

両目に広がらないようこすらない等の対策、娘さんにも頑張ってもらいましょう!😭