※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

38週目から水っぽいオリモノが多く出て心配。緊急で診察したが、尿漏れかも。ナプキンを何回も交換し、量が多く驚いている。下腹部に圧迫感あり。

38wくらい(子宮口2cm)からビックリするくらい水っぽいオリモノ出るんですが皆さんどーでしたか?また1日何回ほどナプキンかえてましたか?それまでオリモノシートで間に合う程度の黄色っぽいオリモノだったのですが。。

あまりにも心配で破水かと思い先週緊急で診察へ行ったほどです😅さっきもスカートが少し濡れてしまっていて急いで着替えました😅ナプキンにはプルプルしたものがついていたのでオリモノだと思うのですがとにかく量が凄くてビックリですΣ(゚ロ゚;)尿漏れもあるのかな。。今日は特に下腹部が押されてる感じなので☆

コメント

私もありました〜😂
水っぽいプルプルのオリモノが
普通の日の小さい分の
ナプキンつけるくらい
出てたので私はトイレごとに
変えてました😂気分的に。笑

• もものこ

もものこ

良かったですー♥このくらい出ても普通なのですね😍
    オリモノシートのときは全然変えていなかったので私もトイレいくたびに変えるくらいの勢いで変えようかな(>_<)本当に尿漏れかと思うくらいダラーっと出る😢

• 6月30日

退会ユーザー

最初は分からないので
    これ高位破水?かと
    思いました😅

オリモノシートで
    収まればいいですが
    溢れちゃうので
    ひぇー😭もうナプキンで
    いいやーて思ってました😂🙌🏻
    その時期多いと
    何が原因か自分だと
    認識しにくくて
    困りますよね😂

出産まで
    もう少しですね🌼
    頑張ってください✨

• 6月30日
  • もものこ

もものこ

本当初めての出産で何が何だかよく分からず😅陣痛から始まるものだと思っていたのですが破水なんてあまり考えてもいなかったんですよね(((^^;)
    だから余計に不安で(>_<)

あともう少し頑張ります♥♥

• 6月30日
じゅん

私は正産期入る頃からオリモノも増えそれまでオリモノシートだったんですがナプキンに変えました🌟
ナプキンにしてからは1日に1回か2回変えるくらいです(*´˘`*)

• もものこ

もものこ

やっぱり増えますよね(>_<)私も最近ナプキンに変えたのですが出る時は本当ナプキンがパンパンになるくらい( º_º )
    夕方になったら落ちたいてきましたが😅
    同じ39wなんですね(♡˙︶˙♡)
    あと少し頑張りましょうね😍

• 6月30日
ゆみ

私は34週くらいからおりものが一気にふえて36週の昨日の検診では子宮口もやわらかく3cmひらいていました。尿漏れもよくあるので破水とまちがえそうですが破水ですと生臭い臭いというので尿漏れだとおもっています。大量に破水すればとめられないですが高位破水だとわからないのでこわいですよね💦おりものが一気にふえて昨日血もまじりおそらくおしるしだとおもいますが今はとまっています。

• もものこ

もものこ

本当よく分からなくて困ります(>_<)赤ちゃんが動いてくれてるのが唯一の救いなのですがこの周期になればそんな激しく動くこともなくまたまた不安に😅
    ニオイで確認したいと思います(>_<)

おしるし止まることってあるんですね!私も常にチェックしよ(>_<)

• 6月30日