※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が汗っかきで心配です。他の赤ちゃんと比べても異常に汗をかくようで、汗疹も心配です。皆さんは一日何回シャワーしていますか?石鹸は使いますか?汗疹予防のおすすめがあれば教えてください。

娘が汗かきすぎで少し気になってます😓

私の仕事柄娘と0歳の赤ちゃんと会う機会が多いのですが、同じような服装で同じ場所に居ても娘だけ頭がぐっしょりシャワーしたように汗で濡れます><

家にいる時はボディ肌着のみで寝るときもそうなのですが、冷感シーツを敷いたり窓開けて扇風機をして、一緒にいる私は冷えて布団が欲しくなるくらいなのに、娘だけびっちょりです、、、

中にはこんなに汗っかきの赤ちゃんもいると思って良いのでしょうか??

他の赤ちゃんと会ってもこんな子なかなか見ないので心配です><

そして汗疹も心配なのですが、皆さん一日何回くらいシャワーしてますか?
シャワーの時は石鹸は使いますか?
他に汗疹予防でできること、お勧めがあれば教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

うちの子も汗っかきです頭びっしょりです…😥

保育所に行ってるのですが他の子は髪サラサラなのにうちの子だけシャワー後のようになってます

なので保育所でも一人だけ基本メッシュ肌着に薄手のズボンです😓

家にいる時寝る時はエアリズム1枚です
同じく冷感シーツで窓あけ扇風機かけてます

真夏になったらどうしましょうね😲

• ママ

ママ

同じような子がいてホッとしますー😭🙏🏻
    本当に夏が心配です😓
    スーパーとかで冷房が効いてるところでも遊んでるとすっかり汗だくなのできっと家で冷房つけても止まらないんだろうな、、と思ってます😂

メッシュ肌着に少し期待してたんですがまだ買ってなくて、でも着ててもやっぱり汗はかきますよね💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

メッシュ肌着でも汗かいてます😖
    肌着にTシャツなんて着てチャイルドシートに乗ったら大変な事態になってしまいます…
    なので可愛い服も着せれず肌着ロンパース姿ばかりで😢

湿疹も出てるので皮膚科に行ってました

ただ保育所に行ってるので私が思うようには清潔にしてあげれないのが可哀想で…😭

• 6月30日
  • ママ

ママ

そうそう夏服買いましたが肌着と服とかむりですよね😂😂😂
    肌着無しにしようかと思ってましたがやっぱり肌着のみになりますよねー😓

私は一緒にいてもなかなか面倒で今の所汗拭いてあげてる程度なので、、、湿疹ひどくなる前にやってあげなきゃですよね><。。。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

服だと汗が吸わないからやはり肌着ですよね😖
    女の子なら可愛いの着せたいですよね😣
    日中お世話できるなら拭かないでシャワーで流した方がいいみたいですよ皮膚科に言われました

拭くと汚れを伸ばしてるだけなので洗い流すようにって

うちは保育所で沐浴がありますが気温が上がらないと入れないので…

お迎えに行くとベタベタですよ😫

• 6月30日