※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の赤ちゃんが人の手や物をかじる症状があり、下痢も多い。目の間に青筋があるが、疳の虫か不安。救命丸を考えている。アドバイスをお願いします。

こんにちは\(◡̈)/♥︎
赤ちゃんの疳の虫について質問です
最近歯ははえてきているのに
人の手をかじったりします
9ヶ月の男の子です。
それで夜泣きはないのですが
キィーッとかなにか声を出したりしながら
顔とかをいじったりもします(笑)
それはまだ耐えられるのですが
かじられると痛いし
その辺の物も頻度が高いくらいに
かじったりするので下痢をしたり
するのが多いです。
目と目の間に青筋があります
これは疳の虫なのでしょうか?
救命丸をのませてみようかなと
考えています
みなさんの意見をきかせてください💧

コメント

deleted user

うちの子も青筋があり、鍼灸の先生に疳の虫のこと質問したことあります。青筋はあんまり関係ないって言われました。
歯が生えてきてるから、噛むんだと思います。
うちもめちゃくちゃ噛みますよ。

  • さやまま

    さやまま

    気にすることないですかね(•͈́༚•͈̀;)
    なんだか気になってしまって、

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さやままさんのお子さんに疳の虫があるかどうかは判断できませんが、青筋は関係ないみたいです。
    うちの子も結構激しかったので気になってたのですが、ひどい子はこんなもんじゃないよ!って言われました。

    • 6月30日
  • さやまま

    さやまま

    やっぱり関係ないんですかね?
    寝るときも半目開いているので
    疳の虫に結びついたのですが、、
    あまり神経質にならないようにします:(´◦ω◦`):

    • 6月30日