※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の授乳について、他人がいる場所では授乳ケープを使うべきか悩んでいます。また、保湿剤や保湿ローションについてのおすすめを教えて欲しいです。

こんにちは☺︎

1ヶ月検診の時に帰りに病院内の授乳室で授乳した際、1人だったので堂々としていたのですが、ショッピングモールやまた他の人がいる時って授乳ケープつけてするものですよね⁇😅ふと思ったので、みなさんどうされてますか⁇

あとみなさんどんな保湿剤や保湿ローション使ってますか⁇

明日少し出かけられるので買いたいので参考にさしてもらいたいです‼︎🤔

コメント

はな

ショッピングモールの授乳室ではケープ使用してないです(´ω`)

保湿はピジョンのベビーミルクローション使ってます♪娘に塗ってついでに自分も使っちゃってます笑
伸びがいいので気に入ってます(^ ^)

• あかさん

あかさん

全然気にならない感じですか?🤔

ローションの方があまり子どもも気にしないですか?

• 6月30日
  • はな

はな

いつもTシャツめくり上げて授乳してますが、下にUNIQLOのブラトップ着てるのでお腹も見えませんし、だいたいTシャツで胸元(赤ちゃんの口元)まで隠れちゃうんで気にならないです(^ ^)
    周りのお母さんたちも自分の授乳に集中してると思うので〜

ピジョンのしか使ったことがないのでわからないのですが、顔に塗る以外は嫌がりません。
    うちの子は髪の毛拭いたり顔に塗られたりするのがあまり好きじゃないみたいで、ちょっと嫌な顔されちゃいます💦

• 6月30日
  • あかさん

あかさん

ブラトップっておっぱいわからないですか⁇買うか悩んでて、、💦

髪の毛拭くのは大丈夫なんですけど、今塗るタイプの薬なんですけどすごく顔をかくのでローションタイプの方がいいんですかね😓

• 6月30日
  • はな

はな

ブラトップでもおっぱいわからないですよ(^O^)
    ほどよくフィットするので、エアリズムのブラトップを愛用してます♡

ピジョンのはわりと早めにすべすべサラサラになってべとつかないので、オススメです(^ ^)♪

• 6月30日
  • あかさん

あかさん

ブラトップも考えてみます‼︎☺︎
    妊娠してから2カップあがってから授乳ブラしかつけてないんですよね😭

そういうの探してました‼︎(笑)

• 6月30日
  • はな

はな

胸のサイズ変わると色々大変ですよね💦
    ブラトップ、小さめサイズにすると授乳のときペロンってめくるのが大変なので、ゆったりめがオススメです!

ピジョンのローション、念のため画像貼りますね(^ ^)

• 6月30日
  • あかさん

あかさん

いつまでも授乳ブラでも女子力もないしなぁ〜と思いつつ、旦那は単身赴任状態なので、見られないからいいかと(笑)

ありがとうございます😊

• 6月30日

私の子どもは授乳ケープ嫌がるので出来ず(^-^;
だいたい行くところは個室ばかりのところですが、個室がないときはなるべく奥に座って(空いてれば)入り口から体そらしてます💦
服もインナーきてお腹見えないように&子どもの口ぎりぎりまで服やればそんなに気になりません!
堂々とやってるかたもいましたが、特に気になりません😊

赤ちゃんのですかね?
保湿はアトピタ使ってます😊

• あかさん

あかさん

お腹気になるんですよね😭(笑)嫌がる事もあるんですか??
    赤ちゃんに使うものです‼︎
    今塗るタイプのは顔をこするので変えたいなぁ〜と思ってるんです💦

• 6月30日

退会ユーザー

お腹は露出できません!笑
    珍しく?嫌がるんですよ~
    顔をみれてもダメで剥ぎ取るか、めくってくるので顔が見えないから嫌とかじゃなさそうなのですが…1回も授乳中つけ続けたことないです💦
    なので使ってませんでした💦

そうなのですね😊
    アトピタもですが、マドンナシリーズのも保湿・成分問題ないです😊
    私の子どもは塗り心地嫌がらないです!
    売り場で試したり、試供品もらえそうならもらったりして、選ぶと合うの見つかると思いますよ😊

• 6月30日
  • あかさん

あかさん

お腹みえません⁇(笑)😅今までずっと授乳クッション使ってるんですけど、よく考えたらこれがなかったらお腹丸見えって思うのですが、、(笑)
    嫌がらないと信じて買ってみようかな?(笑)

売り場で試供品もらえます?
    赤ちゃん本舗までは遠いので西松屋で済まそうと思っていたので😭

• 6月30日
ゆき☆

授乳室では、ケープしてないですよ!
ローションは、病院でもらいました。

• あかさん

あかさん

病院でもローションもらえるんですね?!

• 6月30日
mako

ショッピングモールの授乳室とか他の人いてもケープはしてないですー。
カーテンもなくてうっかり違う人が間違えて入ってきたら丸見えなところで一番手前に座った時は一応しましたが😅
ピジョンのローション使ってましたが終わったところで今はジョンソンのを試してみてます。ピジョンの方がするする伸びて好きかなーと思います💡
あと顔とお尻はベビーワセリンも使ってます💡

• あかさん

あかさん

あった方が便利ですか?

全体的に保湿されてる感じですか?
    塗るタイプを今使ってるんですけど、顔をよくこするので変えたいなぁ〜と思ってるんです、、

• 6月30日
  • mako

mako

私はいつ必要になるかわからないのであった方が便利です💡
    行き先の授乳室状況に合わせて服をあれこれ考えるのも私は面倒なので😅
    車で授乳する必要がある時とか、義実家で別室とはいえ授乳する時には使ってます☆

• 6月30日
  • mako

mako

保湿は全身やってますー。

• 6月30日
  • あかさん

あかさん

買ってみます(o˘◡˘o)

色々ありがとうございます😊

• 6月30日

インナー(首回り?が胸の方まで開いてるもの)はパンツにインして着て、
Tシャツめくる→インナー捲らず首回りの方から胸だけボロンっ!
説明下手ですが、そうすれば素肌は見えませんし、胸も子どもでほぼ見られないので😊
授乳中にTシャツでおおってみるとかして大丈夫ないけるかもです!

西松屋はあまり行かないですが…くれなさそうですね(^-^;
お試しで開いてるのもなかったように思いますし。
もらったのも西松屋じゃないですし💦

退会ユーザー

返信間違えました。
    ごめんなさい。

• 6月30日
  • あかさん

あかさん

首元から出す感じですか⁇

ですよね〜😭
    ちょっとネットでも参考にしてみます(o˘◡˘o)

• 6月30日

退会ユーザー

そうです!
    なので個室の授乳室か分からない所へ行くときは首元深めのインナー着るようにしてます😊

合うのが見つかるといいですね😊

• 6月30日
  • あかさん

あかさん

色々ありがとうございます😊

明日早速探してみます‼︎

• 6月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

気をつけて行ってらっしゃい‼

• 6月30日