※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかち413
雑談・つぶやき

なんで、義母が苦手?嫌い?かが昨日わかった気がする。車で一時間の距離…

なんで、義母が苦手?嫌い?かが昨日わかった気がする。
車で一時間の距離にいて、困ったら子どもを、見てもらえて助けてもらえるから、こんなこというのは罰当たりなんだけど、
義母よ、一言多い。
1️⃣私が持ってきた、服を見て、
義母→これ小さすぎでしょー。入らないわよ。
私の心の叫び(-_-)いやいや、ゴムで伸びますから〜
2️⃣寝ている子どもたちを見て、
義母→ソウタ(兄)がことみ(妹)をつぶして危ないわよー。
私の心の叫び(-_-)あんたが言う前に、ちゃんと離しますから〜
3️⃣わざわざ新聞記事をくれる
エルゴとか最近の抱っこ紐での赤ちゃんの転落事故の記事。気をつけろってことだと思うけど、、、
私の心の叫び(-_-)私、三人目ですから〜今さら〜

まだありますが、

以上、ご静聴ありがとうございました。

コメント

ミカン モモ

笑っちゃいました(;^_^A

義母さんには、何言われても引っかかりますよね^_^;

私も義母さんに何か言われると反発したくなります。
産後一週間我が家に義母が手伝いで来てくれてたんですが【本当は来てほしくなかった・・・】、義母に、『庭の石、ベビちゃんが庭に出るようになったら、危ないね』と言われまして。心の中で【・・・家の子まだ1週間しかたってないんですけど。それなりに大きくなったら、言われなくてもやります。むしろ、そう思うなら
私じゃなく、自分の息子に言え
(-_-)】と思ったので、『そうですね(;^_^A息子君にお願いします。』って言いました。
いちいちかんにさわるんですよね(;^_^A

かなたまま

心の声、分かります!!!(笑)
私も全部義母の言葉引っ掛かります(笑)

つかち413

わかります!
いちいち言うなら、息子に言えー息子をもう少し教育し直せー
ですよね。
何言われても反発したくなるのは、みんな一緒なんですね😓

つかち413

ありがとうございます!
めっちゃ人間不信です😅
自分も将来姑になるかと思うと怖い😱

htmr♡

分かります!
うちの義母も一言多いので…。
聞き流すことができないのでいちいちイライラしてしまいます(-_-)

  • つかち413

    つかち413

    そう、流せませんよね。
    一つ一つ💢イラっとする。
    どんなに良い人でも、(うちはそこまで良い人じゃないけど)
    所詮は他人。
    合わないですよね。

    • 7月16日