※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルーmama☆
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんの脱乳について悩んでいます。風邪もひいているので授乳回数を減らす方法を教えてください。

来月で1歳になるのでそろそろ脱乳を考えているのですが、なかなか回数が減らなくて悩んでいます(´×ω×`)

最近ずっと風邪をひいてしまってるのも、あるんだと思うんですが、皆様はどのように授乳回数を減らしてますか??
出来れば具体的に教えてください

コメント

えなぺた

完母で育て生後11ヶ月で完全に卒乳しました。
生後8ヶ月くらいから、夜の授乳を辞めました。添い乳して寝かせてたんですけどね、、、
やめる❗と決めた日から夜は一切あげなかったです。一日目はもちろん、号泣😭😭😭💦
喉が乾くなら麦茶を枕元に用意してそれを飲ませて寝かせました。
うちの子は沢山ご飯を食べる子だったので、食後の授乳はしなくなっていき、11ヶ月になったときに今までの授乳を麦茶に変えたらすんなり辞められました。
しかし、問題はおっぱいちゃん。
まだまだ生産されるため軽くですが乳腺炎になりました。
葛根湯を手元に、断乳頑張ってください❗

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます♡
    やっと最近離乳食のあと要らなくなってきたので少しずつやっていきます。

おっぱい問題ですよね、最近やっと張らなくなっできたなぁーと思ってるんで子供の調子が良くなってきたらトライしてみます♡

その前に葛根湯を準備せねば( * ॑꒳ ॑* )♥

• 6月30日

まずは風邪治してからでいいと思います😊お互いに体力いりますから⭐️
まずは日中の断乳からしました。
日中はお昼寝前だけ飲ませることにして、あとは遊んでもらったりして気を紛らわす‼︎成功したら抱っこや、遊び疲れさせておっぱいなしで昼寝してもらう。
日中は全く飲まなくなったら、夜間を決行しました😊寝る前も夜中起きたときも抱っこなどであやします!2日で最高しましたよ🙌

退会ユーザー

最高じゃなくて成功です😅
    一度始めたら何があろうがあげない方がいいですよ💪

• 6月30日
  • ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます♡
    風邪治してからトライしてみます。

まず日中のお昼寝以外の断乳してみたいと思います。
    遊び疲れるまでってけっこう大変ですね💦

自分に根性がないのでなかなか成功する自信がないんですが頑張ります!

• 6月30日

退会ユーザー

日中は公園や庭先、イオン内や支援センターなどで走り回らせてました😊笑
    車乗ったら即寝してましたよ🤗
    夜の断乳まで成功したら次は勝手に寝るようにもしたので今はすっごく楽ですよ❤️

夜間だけは旦那に手伝ってもらいました‼︎唯一の育児協力でした😂

• 6月30日
  • ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

また歩けないんです💦

歩けるようになったらしてます♡
    勝手に寝てほしいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    でも授乳しなくなる寂しさもありけっこう複雑な思いです

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね‼︎
    でも遊ぶコーナーでハイハイとかも出来るし出掛けると疲れるの早くて楽でした😊

わかります‼︎寂しさあったので夜間は特に気合がいります💪‼︎‼︎

• 6月30日
  • ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

頑張ります、とりあえず早く風邪を治してあげたいです♡

• 7月1日