※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夕方5時におしっこして、22時にまだしていなかった。こんなに間隔が空いたことが心配。何時間してなくても大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の子がいます。

夕方5時に沐浴も際におしっこしていたのでオムツを替えましたが、さっき22時にミルクをあげようと思い、先にオムツ見たら、おしっこしていませんでした。

こんなに間隔空いたことないのですが、どうなんでしょうか。
何時間してなくても大丈夫とか分かる方いますか?

コメント

はんなり♡

誤字です。
沐浴の際にです。

上原

暑いから汗で出ていってるのかもですね〜
脱水になると大変ですし、おっぱい飲みそうなら飲ませてあげると良いかと(^^)

うちの子も5〜6時間空いた時あって、心配だったので無理やり起こしておっぱい飲ませてました!

♡ちゃんまん♡

あたしの息子も2ヶ月に
入ったぐらいからおしっこの
回数減りました!

なので毎週土曜日にアピタで
やってる育児相談会で
助産師さんに相談してきたら
これぐらいの時期から膀胱は
溜め込めるようになるから
1日6回ぐらいおしっこ
出てたらそこまで気にする
ことないよって言われました♪

はんなり♡

ミルクは普通に135ml飲みました。
脱水には気をつけます。
ありがとうございました!

はんなり♡

おしっこの回数は通算6回以上は出ています。
膀胱が溜めれる様になってくるんですね。
知りませんでした!
回答ありがとうございました。