※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊活

11ヶ月の娘がいる母親が、1歳を過ぎたら妊活を考えています。経済的、精神的に不安があり、子供3人の夢があるが不安です。他の方はどうでしょうか?

いつもお世話になっております。
明後日で11ヶ月の娘を育てていますが
この子が1歳を過ぎたら妊活しようか悩んでいます。
先月風疹の予防接種を受けたので10月ぐらいからになるのですが、経済的、精神的に不安があります。
夢は子供3人なのですが、皆さんはこのような不安ありましたか?
また、きっかけというか2人目、3人目を作ろうと意識したのはどんな時ですか?

コメント

煌mama٭¨̮

もうすぐ1歳の子どもを育てるママです✩!私も子どもが1歳過ぎたら2人目を考えていますが色々不安です…
産後体質の変化が酷く職場で話したところ2人目産んだらまた変わるよと言われたのでそろそろかなと思っています(ˆωˆ)

ぽちゃぽちゃ

私は子どもは2学年差にしたいという思いがあり、一歳になってすぐ妊活始めました!
3学年差は入学と卒業が同時進行でお金が一気にかかる聴いたので(*´・_・`)
金銭的な不安もありましたが、早く産みあげてそれなりの歳になったら、仕事をするつもりなのであまり間を開けると仕事を始める時も遅くなるし…
って考えて、2人目を授かりました♡

みいこ*

うちは子どもは二人と決めていました。三人目からは金銭的に厳しくなると聞いたので…。
二児の母親になる自信は未だにありませんが、私自身妹がいて小さい頃はよく一緒に遊んで楽しかったので、一人で遊ぶ息子を見て、この子にも兄弟を作ってあげたいと思いました。

リィ

私は特に体質が変わったとかはないのですが、旦那に対してはすごく変わったかなと…
すごく良くしてくれる旦那なのに、ガミガミ言っちゃったり、言わなくてもわかってよ!とワガママになって喧嘩がたえません…
娘1人でこれなのに、子供がいての妊婦生活ってさらにイライラする事も増えるし不安まみれです
その辺はあまり気になりませんか?

リィ

私は兄弟弟の4人兄弟だったので、兄弟で結託して悪いことも良いこともしてとても楽しい子供時代だったので、4人は無理でも2人か3人…と思っていたのですが、やはり現実は2人ですかね…
確かに私が遊んであげれない時、娘が1人で遊んでいるのを見るとなんとも言えない感情になります

煌mama٭¨̮

旦那に対しては私も同じでイライラして八つ当たりしまくってます(´._.`)子どもが寝てから2人でお話したりテレビ見ると気持ちが落ち着きます٭¨̮

最近大きな喧嘩があり話し合った後からパパは子どもよりも私を気にかけることが増えました(ˆωˆ)

リィ

私の旦那は話をしてても携帯ゲームしながらとか…
やめてと言ったら不機嫌になったり、あまり私に関心がなさそうで…
煌mama٭¨̮さんの旦那様はきちんとしてくれて羨ましい(。ᵕᵕ。)

リィ

確かにお金が一気に倍かかるのが私も不安なので2歳差が理想なんです(´・∀・`)
早く働けるようになるのが良いですよね!