※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

公務員は10年続けたら給料がうんと良くなると義父が言ってましたが本当ですか?

公務員は10年続けたら給料がうんと良くなると義父が言ってましたが本当ですか?

コメント

りさこ

公務員といっても色々ありますから違ってくると思います。
階級がある仕事は階級によって上がっていきます。
昔と今では全然違うそうなので義父さんの時代とは違うかもしれませんね。

• butter

butter

そうですよね😅主人は国家公務員ですが、義父は地方公務員ですし、昔は良かったんだと思います。

• 6月30日

主人は勤続25年目、私は20年目の地方公務員です。
ぐんと上がってるかはよく分かりませんが、昇任すれば上がりますよ。
何より安定は素晴らしいと思いますよ(^^)

• butter

butter

勤続25年!やっぱり安定良いんですかね😊周りからの目はとても良いです😅

• 7月1日

退会ユーザー

安定はいいですよ〜。
    世間様からも認めていただけますし、家のローンもすんなり通りますよ(^^)

• 7月1日
  • butter

butter

そうなんですかね😆主人と結婚する時祖母も父も公務員ってだけで喜んでました😅

• 7月1日

退会ユーザー

お父様やお祖母様の気持ちがよく分かります!!
    我が家は娘が小さい時から、大きくなったら公務員になるんだよって言ってます😅もし、公務員になれなかったら公務員と結婚してほしいです❗️

• 7月1日
  • butter

butter

そうなんですね😊❗️うちは母も叔母も地方公務員で教師なんですが、義両親も公務員でした😅偶然なんですが多いです😌💦主人も元々民間でしたが5年前に転職で国に入りました。

• 7月1日

退会ユーザー

教師家系なんて私と一緒です😳
    意識しているわけではないのに、公務員家庭の方と友人になることが多くないですか??
    ご主人様も転職されてよかったですよね🎶

• 7月1日
  • butter

butter

そうでしたか😊転勤も多くあまりママ友とかは居ないんですが😅そうですね、ブラックにいたので今のところ落ち着いてます😆

• 7月1日

退会ユーザー

転勤てなかなか大変ですよね。
    友人は自衛隊なのですが、もう転勤したくないとの事でこの間の辞令から旦那様には単身赴任にしてもらってました。
    きっと気の合うママ友さんと出会えますよ〜😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

主人が11年目ですが、良くならないです😅💦私も同じ職場で4年目ですが基本給でいえばあまり変わらない気がします...
公務員によっても違うと思いますし、昇任するしないでも違いますよ☺️

• butter

butter

主人が5年目ですが基本給がそんなに変わりませんね、やはり😅ご主人は昇任された時はいくらかは良くなりましたか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員って安定してるだけでお給料は民間より少ないですよね💦私も主人も民間経験者ですがお互いそうなので(笑)
    いくらかはよくなりましたがその分引かれる物も増えるので手取りはあまり増えません😅

• 6月30日
  • butter

butter

あとはローンの審査とか通りやすいとかが良い点ですかね😅10万とか引かれますよね、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅💦(笑)私もローンは通りやすいと聞きます!

• 6月30日
なつき

わたしは市役所勤めの地方公務員ですが、今の公務員は薄給激務という感じですよ😅安定と福利厚生の充実がなければやってられないです(笑)

• butter

butter

主人が国家公務員ですが、公務員でいることで良いことって何かな💦って言ってましたが、安定、ですかね。福利厚生はどんなのがありますか?

• 6月30日
なあ

30年勤務の親戚は
50万越えのボーナス100超えって
聞きました!
消防士です

• butter

butter

すごいですね😆公務員にも色々ありますよね😊

• 7月1日
shoukichi☆

うちの親が地方公務員ですが、バブル期までですよ~!
それからは景気悪くなり、それと同時に影響も公務員には出てきたみたいだし未だに少ないとか言ってますよ😅

年々少なくなる一方らしいですが。
県の財政が悪くなるだけで影響あったらしいし。
今は会社員並みに下げるとか言ってるみたいだし。

• butter

butter

そうなんですね😅うちは国なので県は関係ないんですけど、日本も借金大国ですもんね😅リストラないだけ良いんですかね😅

• 7月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

でも国も下げるとか言ってたので何かしら影響もあるのでは?国家公務員も下げるとか言ってたから地方もセットみたいに下げるのかなと思いました😅

公務員はクビはないでしょうね!
    地方公務員は減らすとか言ってたから採用枠も減るとかはテレビで言ってたので...

今は影響何もないですか?

• 7月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

借金大国まさにそうですね!
    今より現状良くなればいいのですが。

• 7月1日