※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

5ヶ月なんですが、今就寝時間19時〜20時頃にしてて、0時前後に起きてミ…

5ヶ月なんですが、今就寝時間19時〜20時頃にしてて、0時前後に起きてミルク飲んでまた寝て、4時前後に起きます。

ママリ見てると就寝時間もっと遅くて、夜通し寝てるって子が多い感じがあるのですが皆さん何時に寝かせて何時間くらい寝てくれてますか?

元々2ヶ月くらいの時は5時間〜6時間は寝てくれてたんですが最近ちょっとだけ寝てくれる時間が短くなりました😂

コメント

一児のシングルマザー

2ヶ月頃から毎日同じ時間のルーティン徐々につけてからは1920時最終ミルク(10-20多く上げ)朝5-6時くらいに起きます!

  • きなこもち

    きなこもち

    新生児からルーティンでずっとしてるんですが、夜は220くらい飲ませて寝かせるんですが起きます😂😂😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのまま就寝時間は固定で頑張ったほうがいいです!
遅い時間に寝て遅い時間に起きる生活リズムで過ごすと大きくなってからもそのままで苦労します😂

  • きなこもち

    きなこもち

    徐々に寝る時間が伸びることを祈って頑張ってみます😂
    ありがとうございます🤍

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は大変ですが成長した時に一気に楽になると思います✨
    下の子は生後2ヶ月くらいから18時半就寝でしたが2歳でも19時には寝ます!
    それでも赤ちゃんの時は3〜4時間おきに起きてました😂

    • 1時間前