※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

5w3dの妊娠で胎嚢が8.8mmと小さく、エコーで出血が見つかりました。先生は安静で大丈夫と言いますが、セカンドオピニオンを考えています。

5w3dです。
排卵検査薬してたのでズレはありません。

胎嚢が確認できましたが、8.8mmと小さい気がします。

また、エコーで胎嚢の上部に出血があると言われました。
そのうち赤ちゃんが吸収するから大丈夫、と先生は言ってましたが、ネットで調べると絶対安静!の声が多いです。
そこの先生は、自転車?全然大丈夫!なんでダメって言う先生がいるのか分かんないよね。と、楽観的?なタイプです。

セカンドオピニオンすべきでしょうか?
ちなみに目に見えた出血はなく、あくまでエコーで写っただけです。

コメント

りた

私も同じのがありました、
いまのところ気にしてません

• りなり

りなり

順調に赤ちゃん育ってますか?

• 6月30日
  • りた

りた

それから検診にいって
    おらず…次回7/12です。
    ただ医者から何も言われて
    ないので気にしてないです🤗

• 6月30日

私も昨日初診で5w6dで13mmでした。
同じく横に出血があると言われまして、なるべく無理せずお風呂もシャワーだけにしたほうがいいと言われました。
1歳児がいるので安静にはできませんが、なるべく横になるようにしています。
医師がおっしゃるならとも思いますが、これから何ヶ月もお世話になるのですから、最初から信頼できない思いがあるのでしたら、違うところを受信されてストレスなく過ごされるのがいいと思いますよ♡
医師も人間ですから相性もありますしね✾

• りなり

りなり

そうですよね。楽観的すぎる気がするので、転院も考えてみます!ありがとうございます!

• 6月30日
C.Wママ

私も初診の時から出血があると言われてましたが、それ以外は何も言われなかったですよ(´∀`)
自転車も初期から乗ってますが、今の所問題なく順調です(´∀`)

先週受けた診察て出血も無くなってると言われたので一概に大丈夫とは言えませんが、先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)

• りなり

りなり

ありがとうございます!目に見える出血がなかったので安心しきっていたのですが、体内ではそうではなかったみたいでショックで…自転車も先生によって意見がわかれてて戸惑います😭

• 6月30日
  • C.Wママ

C.Wママ

確かに目に見えないからこそ不安は大きくなりますよね…😭

ネットは基本怖い事しか書いてないので、ホント参考程度にしか見ません(ノω・`)

自転車に関しては、つわりとかの体調や体型が変わることによるバランス、集中力が切れたりしたら危ないから乗らないほうがいいって事だと思います(´・ω・`)

• 6月30日