隣のアパートの方のコープの袋が何度も間違って届いています。手紙や張り紙をしましたが、張り紙が何度も無くなっています。コープが剥がして持って行ったのでしょうか。
ここ数ヶ月、アパートの隣の方のコープの緑の袋が間違って何度かうちに掛かってたことがありました。
二度目まではたまたまかなと思い、そっと隣りのドアノブに戻してました。
でも三回目は流石にコープさん間違ってるやろと思い、隣の方に手紙を書きポストに入れておいたのですが四回目もうちに掛かっていました。
これは隣の人に言っても無駄かなと思い、旦那と相談して自分の家の玄関にコープさんへの小さな張り紙をしました。
その張り紙がある日、突然無くなってました。
最初はセロハンテープの貼り方が甘くて飛んだのかな?と思い、今回は裏表しっかり固定しました。
なのにまた張り紙が無くなってます。
コープさんへのメモには
『コープさんへ
ここは〇〇〇の〇〇です』
と、部屋番号と苗字を書いたものです。
コープさん剥がして持って行っちゃったんでしょうか?
- ママリ(3歳6ヶ月, 9歳)
コメント
退会ユーザー
何なんでしょうね😅
なぜ貼り忘れるのか、
なぜそんな毎度毎度留守なのか😅笑
地域にもよりますが
どこのコープかわかるなら
一度電話してみてはどうでしょう?
コールセンターに繋がると思いますよ(*'ω'*)
退会ユーザー
コープって配達曜日が決まっているので、同じ曜日に剥がれていたのならコープの人が剥がしたのかもしれませんが、コープに電話して間違えてるって言った方がいいと思いますよ。
-
ママリ
いつの曜日に無くなってるのかまでは考えてなかったです。
私も旦那も転勤族でどこのコープかわからなくて電話できないんですよ。- 6月30日
-
退会ユーザー
私ならとりあえずパルシステムがある地域ならパルシステムに、ない地域じなら、〇〇県 コープで検索した所にかけちゃいます。
専業主婦で自宅にいるならコープの人を捕まえるって作戦もありかと😅- 6月30日
-
ママリ
私コープの会員でもないし、お家宅配もやってないからコープのこと何もわからなくて(^.^;
- 6月30日
-
退会ユーザー
多分マイナーなコープではないと思うので、パルシステムが該当するならパルシステムでいいと思います。
上の方も書いてますが、生協が一社しかないってこともありますし。
調べるのも電話も面倒なら次袋がかかってたら中身見てコープに電話しちゃえばいいんじゃないですかね?- 6月30日
-
ママリ
パルシステムがまず何なのかわからないです(^.^;
他人の注文表とわかっていて開けることになりますよね?- 6月30日
-
退会ユーザー
パルシステム(生協)はネットスーパーと同じです。
注文書と一緒に入ってる広告を見て欲しいものを注文すると翌週に持ってきてくれるんです。
〇〇県パルシステムとか〇〇県生協で検索するとその県で一番大きい?生協が検索できると思いますよ。
そこにセンターの電話番号が載ってます。
注文書を見るのは、迷惑してるなら他人のとわかっててもやめてほしいなら仕方ないと思います。
最初は空欄ですし、書いてあってもお隣の名前や住所くらいです。
注文書を見て電話するなら、コープさんて何社かあるって聞いたことがあるので、どこに電話すればいいのかわからないし、何度も続くので申し訳ないんですが注文書を見させてもらってお電話しました。とか言えば大丈夫だと思いますよ。- 6月30日
-
ママリ
迷惑ってことはないんですけど、私達が今後引っ越したあともそんなことがあれば、次はどんな人が住むかもわからないしと思って(^.^;
もし今度も掛かってるようなことがあればそうしたいと思います(^^)ありがとうございます。- 6月30日
退会ユーザー
飛んで行ったのか持って行ったのかはわかりませんが、直接コープに電話して言った方がいいんじゃないでしょうか?
-
ママリ
どこのコープかわからないのでメモに書いておいたんですよ。
- 6月30日
-
退会ユーザー
そうなんですね。
うちのコープの袋には連絡先が書かれてるので、てっきり書かれてるもんだと思いました💦
しつこいようなら、最悪捨てちゃいます。- 6月30日
ママリ
はりわすれたのではなく、間違って隣の方の緑の袋がうちに掛かってることがあるんです。
中は多分注文表で個人情報なのでそれを知らせたくて。
どこのコープかもわからないので隣りの人にコープさん間違ってると思いますよって手紙を入れさせてもらったけど意味なかったんです。
だから今度、コープさんが家に来たら間違いに気づいてくれるかと思って貼っておいたのですが、その紙がなくなってるんです。
退会ユーザー
貼り忘れじゃないですね😅
隣と間違えられた経験がないので(T-T)
表札ないんですかね😢?
そうですね!
頼んだ注文品の領収書と
次の回の注文表かと思います!
私もずっとコープ頼んでいるので(T-T)
掛けてる袋にコープの名前書かれてないですか?
場所にもよりますが、地域によったらエリア内の生協一社だけとかありますよ(T-T)
又は隣の方にピンポンして言うかですね😢
ママリ
表札にお互い苗字は出してないけど、上の方に部屋番号が書かれてるんですけどね。
隣りの人には三回目に掛かってたそのときに便箋に書いて扉の郵便受けに入れさせてもらったので、もし読まれてるならしつこいかなと思ってノータッチです。