※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み物が苦手で、哺乳瓶は大丈夫。どうすればいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
離乳食が始まり、ストロー練習も始めてみました!

リッチェルのいきなりストローマグが周りで評判が良かったので購入したのですが、なかなか上手くいきません。

哺乳瓶🍼は大丈夫なのですが、ストローが口につくだけで怒ってしまいます😥
どうしたら良いでしょうか?

コメント

あや

スパウト使ってみたらどうですか?
うちの子も最近見せるだけですごい怒ってスパウトに変えたらくわえてくれましたよ!
だんだん飲むようになってきたからストローに変えてみたら普通に飲んでくれましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    スパウトはダメでした( ; ; )
    練習あるのみかな?
    いつもご機嫌な時に飲ませてみるんですが、なかなか難しいですね。

• 6月30日
  • あや

あや

スパウトも怒っちゃいますか?
    うちもホント最初の時はスパウトもダメだったからくわえさせるだけくわえさせて、飲まないから早めに切り上げてコップ直で飲ませてましたよ!
    お茶が嫌いでなければ根気よく続けるしかないですねー!

• 6月30日

うちも、いきなりストローマグの小さい方?で練習させていましたが、なかなか上手く飲めませんでした💦
その後、ピジョンのマグマグのストローで飲ませてみると、何故か上手く飲めるようになりましたよ😅

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    これで今練習中なんですが、何でダメなのかな。。
    そのうち飲めるようになるかなー。

• 6月30日
まま

うちもそれ使ってます!
最初は下手くそでしたが、慣れたら飲める様になりましたよ!

ぴっぴ

もし急いでストローに慣らしたいわけではないなら、気長に待つのもアリかもしれないです(´ω`)
うちは最初からストローで割と上手に飲んでビックリしたんですが、奇跡の一回みたいなものだったみたいで(笑)
しばらくは全然ストロー使えないし手で払ってしまってたんですけど、一歳前後位でまたそろそろどうかなぁ?とあげて見たら上手にちゅうちゅう吸いだしました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
その間もたまーにストローのドリンクあげて飲めなければ自分でのんでました◡̈⃝︎

ちょび

うちも最初はダメでしたー。7ヶ月くらいから始めて、全然飲む気なくて歯固めになり…😅8ヶ月終わりのある日、突然すんなりゴクゴク✨めちゃめちゃ大袈裟に褒めちぎると拍車がかかりさらにゴクゴク✨(笑)
もし、急ぎでなければお風呂あがりとか喉乾いたタイミングや、離乳食のときにかるーい感じで続けたら飲むようになると思いますよ。

COCORO

ストローが難しい様ならコップのみからスタートされてはいかがですか⁉️

そのリッチェルのスタートの蓋をはずしたらコップのみの練習出来ますよ✨🍀

ストローマグ 私は朝から夜中までずーっとミルクの合間にのませてました✨メッチャ溢れるので厚手のガーゼやタオルをアゴと首のところにおいて飲ませてました🙄最初はなんだこれ?みたいな感じで噛む 引っ張る 蓋が外れて中身が全部溢れる…そんなのの繰り返しでした😅💦🍀

子どもさんとお母さんが楽しく続けられそうなのを選らんだ方が良いですよね😀もしかしたら リッチェルのストローが苦手なのかも?しれないし…逆に初めて哺乳瓶と違う感覚だから嫌なのかな?とも思うしですね

私は哺乳瓶🍼スパウト、ストローマグ、コップの順にしたんですが…

スパウトは自力で飲むなら寝て飲むしか方法無いんですよね😓💦なので私ならストローかコップが今後も役に立つので早道かな?って思いました🍀😊とりあえず参考までに‼️✨

頑張り過ぎんで下さいね〜

ショコラ

まとめての返信失礼します😭
夏になり、脱水とか心配なので、ストローちゅうちゅうできたらいいなぁ🤗って思ってますが、なかなか上手くいかないです。
そして、赤ちゃん麦茶も苦いのかな?哺乳瓶で飲ませてみたら、変な顔して、手で押し返すし、飲んでくれませんでした😵
コップ飲みや、嫌がらない程度の練習などアドバイス頂いた方法でチャレンジしてみます♡
ありがとうございます!