※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

娘の飲み方がバラバラで、哺乳瓶を外すと泣いたりしないことがある。満腹中枢ができてきているか、飲み方の変化について心配です。

もうすぐで4ヶ月になる娘がいます。
混合で育てており、前までは母乳後ミルクを80飲んでも足りなそうになってきたので100に増やしてあげてました。

ここ最近、100を作ってあげても50〜100の間で毎回飲む量がバラバラです。
満腹中枢ができてきてるのでしょうか?

あと飲み方もさらにダラダラしてきてる感じがします(ToT)
前まではミルクの飲み方が飲みきるから止まらずに飲んでたのに最近は手で哺乳瓶を押して外したり、気づくと吸い付かずクチャクチャしてることがあるのですが、そういうときはもう上げなくていいんでしょうか?

哺乳瓶を外すと泣いたり泣かなかったりします。

コメント

あきらプリン

満腹中枢が出来てきたのかもしれませんね!

飲み方に関してわ単なる遊び飲みだと思います⭐️大体生後04ヶ月位からしだすらしいですよ(^.^)

• hxrx

hxrx

やっぱりそうですか☆
    ってことは母乳はそこそこ出てると考えていいんですかね?

遊びのみって、お腹がいっぱいだからするんですか?
    それとも飲みたいけど遊びながら飲んでる感じなんですかね?
    あげるのをやめたほうがいいのか‥続けてあげたほうがいいのかも悩みます(ToT)

• 6月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    ん〜そう考えて良いのでわないですかね?

そう言う訳じゃないと思いますよ⭐️
    飲みたいけど遊びたい…って感じだと私わ思ってます(^O^)
    私わ遊び飲みしてようがずっとあげてましたよ!また欲される方が面倒なので⭐️

• 6月30日
  • hxrx

hxrx

そうなんですね(^^)
    遊び飲みで離してるのかお腹いっぱいで離してるのか区別が難しいですね(ToT)

• 6月30日