※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリヤバ
子育て・グッズ

9ヶ月からの離乳食について簡単なレシピを教えてください。調味料など未経験で、どのような食材が適しているかわかりません。

9ヶ月からの離乳食つかみ食べできるレシピ教えて下さい!とにかく簡単なものが知りたいです。まだ調味料など使ったこともないのでどのようなものがいいのか分かりません( ノД`)…

コメント

リコ

人参や大根をスティック状にしてゆでるのが一番簡単で子どもも食べやすいです(^^)保育園でやってる初めの手づかみです!

• ハリヤバ

ハリヤバ

なるほど野菜スティックという手がありましたか!それは味付けは何かされてますか?

• 6月30日
  • リコ

リコ

まだ調味料使われてないなら、味付けしなくても大丈夫です!
    味付けするなら、スープに味付けし、そこでゆでる→それを手づかみしやすいお皿などにうつしてあげてます(^^)

• 6月30日
  • ハリヤバ

ハリヤバ

そゆことですね!
    すぐに取り入れられそうです。
    ありがとうございました(*´∀`)

• 6月30日
lai

マカロニが楽ですよー(^^ )
柔らかめに茹でて渡してます(笑)
手もベタベタにならないし、散らかっても片付けが楽です(・∀・)

• ハリヤバ

ハリヤバ

マカロニ。買ったことなかったのでやってみます!そのままマカロニ渡してますか?茹でるときに何か入れてますか?

• 6月30日
  • lai

lai

そのまま茹でてます(^^ )
    長めに茹でて柔らかくしてあげて下さい(*´▽`*)
    味付けはトマトソースにしたり、そのままだったりです(・∀・)
    他の物はこっちであげたりしてます(^^ )

• 6月30日
  • ハリヤバ

ハリヤバ

なるほど!分かりました。
    ありがとうございました(^-^)/

• 6月30日
ももちゃん0826

卵焼き→野菜、ひじき、しらす、刻んだノリなど好きなものを入れて焼く

お好み焼き→好きな茹で野菜、細かく切った野菜を片栗粉、卵、醤油少し入れて焼く。なにかなくてもとりあえず焼けます。

じゃがいももち→すったじゃがいもを焼く。他の野菜を入れても良い

うちでよく作ります。じゃがいもするのが少し疲れるので、チンとか茹でたじゃがいも握りやすく丸めて焼いてもいいです

• ハリヤバ

ハリヤバ

何種類も教えていただきありがとうございます!!
    卵はまだゆでた卵黄しかやったことないのですが、そんな時期でも大丈夫ですか?(^-^)/

• 6月30日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

初めて全卵食べるのであれば、まず茹でた卵白を一口からはじめたほうがいいかと思います!
    それで大丈夫であれば、全卵の卵焼きをあげるのがいいかなと(^o^)

• 6月30日
  • ハリヤバ

ハリヤバ

そうですか(^^)
    でわ、全卵食べれるようになったら取り入れたいと思います!
    ありがとうございました。

• 6月30日
おぎ。

うどんが楽です!
めんつゆを入れて茹でるだけ!簡単です\(^o^)/

• ハリヤバ

ハリヤバ

うどんをそのまま手づかみさせるとゆうことですかね??めんつゆはどれくらい入れてゆでてますか?

• 6月30日
  • おぎ。

おぎ。

そうです!私は冷蔵のうどんでいつもやりますが、冷凍でも棒のやつでも大丈夫です(^^)
    めんつゆによって何倍かが違うのでボトルにかいてある割合より倍くらい多く水を入れるか、ゆで終わったあと水でゆすぎます!
    一本が長いので3等分に切ります(^^)

• 6月30日
  • ハリヤバ

ハリヤバ

なるほどー!分かりました!
    やってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます。

• 6月30日