※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが保育園や幼稚園に通っている方、保育参観はどのような内容で…

お子さんが保育園や幼稚園に通っている方、保育参観はどのような内容で、時間はどのくらいやりますか?
我が子の園は保育参観自体はたったの20分で、あとは懇談会とか家庭教育学級とかです😂
少し寂しい気がしてしまうのですが、他の園はどうなのか気になり質問してみました!

コメント

みさ

未満時は作品を一緒に作ると言う感じでした。
まず子供の手形を押して保護者の手形を押すとかそんな感じで!
15分くらいですかね!

えちゃん

保育園ですが
だいたい9時半〜給食の時間になるまでやってます😊
内容はその都度違いますが、一緒に制作作ったり体操の授業を見学したりです✨

👸🏼❤︎

参観は45分間です☺️

むん🌝

幼稚園年少、30分です!
内容は毎回違いますが、体操だったり授業です♩♡
懇談会とかはないです!保育参観して終わったら保護者のみ解散です😂

はじめてのママリ🔰

うちは2時間×2日間参観日がありました!
その前に通っていた園の参観は確か子どもたちに気付かれないように、30分くらい外から覗く参観でした😂

tommy

長男の幼稚園(公立)は30分参観、その後15分程懇談会。
・制作などの親子参観
・運動参観
・劇などの表現参観

次男の幼稚園(私立)は50分参観、懇談なし。
・制作などの親子参観

咲や

幼稚園で、登園してから30分くらいの自由時間でしたね
私は長男の小学校の授業参観の方が面白いです

さとぽよ。

この前、幼稚園の保育参観ありました。
2月に作品展があり、1月の保育参観で保護者と作品を作るって感じです。
1時間半です。

他は体育参観は1時間って感じです。
20分は少ないですね。

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、園庭で自由遊びの時にパラパラ参観が始まり、いつも通りお外の活動が終わったら部屋に入って活動(文字の練習だったり、制作)一つして終わりです。
上の子は別の園でしたが、1時間ちょっとで制作する。とかが多かったです。

はじめてのママリ🔰

うちも15〜20分くらいです!3歳児クラス以上は、20〜30分です!

あき

こども園の以上児で、45分〜1時間ぐらいです。
内容は、春は給食時間の参観と、別室で給食の試食会、秋は制作や習字指導や音楽指導を一方的に見るものや、体育指導に一緒に参加する時もあります。
懇談会や学習会はありません。