※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、2時間しかあかないことで心配しています。普通は3時間4時間が適切でしょうか?皆さんはどうでしたか?

現在、3ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てているのですが
授乳間隔について質問です。
うちの子は授乳間隔が2時間しかあきません。
母乳の出は普通だと思います。
このままでは、胃が小さくて離乳食が食べれないんじゃないかと心配しています。
やはり、3時間4時間と開くのが普通なんでしょうか?
皆さんは、この頃の授乳間隔どうでしたか?

コメント

Ka-mama

ばらっばらでしたよ!確か最長でも4時間くらいでしたね…基本1.2時間置きに欲しがってました😅ですが今はご飯これでもかってくらいモリモリ食べてます(笑)大丈夫だと思いますよ!

ママ

うちもそんな感じでしたが離乳食は驚くほどよく食べますよー\(^o^)/
でも未だに授乳は家にいるとちょこちょこします><
外出して気がまぎれると4時間空きますが基本頻回です〜!!

ルビィー

私も完母で育ててます!もう時期6ヶ月になりますが、うちの子は今もまだ基本2時間起きですよ^ ^
出かけたりすると3時間とかは空きますが!今週の火曜日から離乳食始めましたが決められた量をちゃんと口を開けて食べてくれてます(o'∀')ノ私も友達とは違ったので心配でしたが、1度に飲める量が少なく回数が多いだけって思っていっぱい飲め〜!!って気持ちであげてます^ ^心配しなくて大丈夫ですよ!

はなちゃん

私も授乳間隔について一時期悩んでました☆

今でも基本的に頻回授乳で、外出していると寝てたり…というのもあって4時間程空いたりすることもありますが、1〜3時間おきに授乳してます(*^^*)

因みに離乳食は野菜はパクパク食べますが10倍粥が嫌いなのか全然食べずに遊び始めます…
ちゃんと食べてくれるようになるまで気長に待ちます(^^;;