※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
雑談・つぶやき

もんもんと心がしてるのでダラダラ書かせてもらいます。今は産休を会社…

もんもんと心がしてるのでダラダラ書かせてもらいます。。

今は産休を会社からもらってますがこれが中々大変な道のりだった。。
いわゆるマタハラ。。

接客業、重労働とゆうこともあり切迫早産の通告を受け有給消化の希望を出したらまさかの一緒に働いてるスタッフたちにNGを出され、妊婦だから特別って思ってるでしょって言われ、心身ともにやられてた日々。

でも有給は国で認められた制度だし私は使う権利がある!と先輩たちに泣きながらお願いをしとることはできたのですが、
まーそれまで色々言われ続け、、

正社員で復帰してちゃんとできるの?
時短制度とかとるのやめてね。
どうせ辞めるなら辞めれば?

と、言われ続け正社員で復帰する自信がなくなり
パートで復帰する約束にしました。
パートなら夕方に帰ったり急遽休んだりしてもいいと言われたので。

そんな中いよいよ来月出産😍

そしたら、仕事場から連絡があり、
私にその言葉を投げかけてた人が妊娠したとのこと。
その人は誰に何も言われずスムーズに産休育休をとり正社員で復帰する予定とのこと。

おめでたいことですが、私にあんな言葉を投げつけていたのに自分では周りを気にせず何もかもうまく進めていく先輩にもんもんと。。
別にいいですけど、なんだか納得いかない。

あの時私は泣くほど辛かったんだからな!って
言ってやりたい。。

女だけの職場は嫌だ。

コメント

来月無事出産できるといいですね😊✨

さて職場の話、かなりヒドイですね😡
すっごーくムカつく!!
どんなスタッフなのか見てみたいくらい腹立ちますね!!

もしかしたらmnさんが産休取られている間、自分たちもその立場になったらって思ったんでしょうね!

それにしても酷すぎる〜😤
mnさんの気持ち次第ですが、正社員の交渉とかはできないんですか??

• wakame

wakame

ありがとございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

ほんとに、イライラしすぎて。。
    その人も妊活中だったので先輩もママになる日が来ると思うのでその時の為にも産休制度をしっかりとれるようにしましょうよ。って話したんですけどね。。

正社員になると10-19時出勤 土日仕事 ってゆうので無理かなって。。(*_*)
    本当は時短制度ってゆうのがあるんですけどね。笑笑

• 6月30日

退会ユーザー

え〜!!mnさん凄いですね!
    そんなはっきり言えるなんて尊敬してしまいます…😆✨

確かに正社員となるとなかなか難しいですよね。でも、そんな職場に戻られるなんて凄く芯の強い方ですね!
    私はきっと…辞めてしまいます😅

ただ本当にマタハラがあって、しかもそれが同性からも理解を得られないって言うことが悲しいし終わらない戦いのような気がします。女性だけの職場とのことで、尚更もんもんとしちゃいますよね!!
    mnさんが必死に訴え問いかけたことが職場環境を変えるチャンスだったんですね!

• 6月30日
  • wakame

wakame

戻るって言わないと産休も育休もとれないし専業主婦になるほど余裕があるわけではないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんですよねー。。
    女だけだからこそ怖いですが、
    復帰してからも頑張りたいと思います!!!!

• 6月30日

退会ユーザー

あと少しで出産なので心穏やかに過ごせるといいですね( *´艸`)
    頑張って下さい!!

• 6月30日
  • wakame

wakame

昔の記事読み返してたらほっこりまた元気になりました❤️

このときはありがとうございました😊❤️

• 2月18日

退会ユーザー

良かったです😊💕
    仕事と家庭と…なかなかうまくいかないこともありますが、なるべくストレス溜めないようにお互い育児頑張りましょう🌸

• 2月28日