※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

エルゴで腰を痛めた女性が、9.5キロの子供を毎日抱っこしているため、対策や骨盤の位置について相談しています。週に2回イオンに行き、ベビーカーは嫌がるそうです。

エルゴで腰を痛めました。
骨盤のところまでさげれば、大丈夫なんですかね??

9.5キロの子を毎日、抱っこしてたら。そうなりました。
何か対策ありますかね??

イオンとかいくと、2時間くらい抱っこしてる感じで、週に2回くらいいきます。
ベビーカーは嫌がります。20分くらいで。

コメント

彩ちん

うちも、9.3キロの女の子を抱っこしてますが、エルゴで痛めたことないです
しゃがんだりした時にしっかり膝を曲げてますか??
エルゴは、腰又は骨盤辺りで使ってます。
どちらかというと、私は肩が痛いです 涙

抱っこもおんぶもかわらないかもしれませんが、おんぶだと重心も違ってくるのではないでしょうか??おんぶにしてみては??

あち𓆉

背中反りすぎてませんか??
抱っこだと結構反るので痛める方もいるみたいですよ😵💦

deleted user

腰ベルトの場所は通常骨盤ですよ🙄
おそらくつける場所が間違ってたから腰が痛くなったんだと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの娘も9kgですが、腰痛めてしまったことないです

    • 6月30日
maa.o

抱っこした時、お子さんの頭はどの辺ですか?
前に助産師さんの抱っこ講座で、どの抱っこ紐でも、子どものおデコにチューできる位置がいいそうです。

2児のママ

私は、もともと腰痛持ちなので
コルセット巻いてエルゴしてます。

かずこ

この前講座でエルゴの付け方を矯正してもらいました。
ママのオヘソの所に赤ちゃんのお尻がくるように着けます。ママと赤ちゃんの間は空間ができないよう密着です。
うちも9㎏超えてますが、直してもらってから楽になりました。
自分で着けながらベルトの紐を調整するのは難しいので、家族にしてもらった方がいいです。
ただ、夏に密着は暑いなぁと…辛い季節ですね(^^;
腰、お大事にしてくださいね。