※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

夫が食べ過ぎたレバーの影響で妊娠に問題があるか心配。控えた方がいいか。影響や次の行動について知りたい。

今、2人目妊活中なのですが、男性の食事について質問です。先日、夕食にレバニラを作りました。翌日分もと多めに作ったのですが、全部旦那に食べられてしまいました。含まれていたレバーの量は360gです。あきらかに食べ過ぎですよね。もうすぐ排卵日なので妊活を意識していたのですが、この場合、精子に問題はないのでしょうか。妊娠中はレバーは控えた方がいいですよね。男性の場合はどうなのでしょうか。精子に影響があり、そのまま妊娠した場合、生まれてくる赤ちゃんに異常がある可能性があるのなら、今月は見送ろうと思っています。もし、問題がある場合、どれくらいの期間あければいいのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆう

考えた事なかったです。毎日食べてる訳じゃないので大丈夫だと思いますよ

• たま

たま

コメントありがとうございます🌷
    レバーを食べる習慣はなく、安売りしていたのでついつい買い過ぎてしまい…(*´-`)また普通の食生活に戻して気にしないようにします(*´꒳`*)

• 6月30日
you

すみません、詳しくは無いですが…
確か精子が作られるのは数週間とか数ヶ月とか前の栄養?だったと思います(^^;;
なので、昨日今日食べたものの成分が数日先の精子にはまだ関係は無いかなと(^-^)
私も上のゆうさんが言われているように、毎日食べているわけじゃないなら大丈夫かな?と思います^_^

• たま

たま

レバーを食べたのは一昨日なので、この栄養がすぐに影響することはないですね☘️毎日ではなく久々に食べたっきりなので、今後気をつけようと思います😌🌸

• 6月30日
アーニー

そもそも食べ物で受精卵に異常があったら、大変なことだと思います。気にせずに好きなものを食べて、妊娠できたら、食べるものに気を付けて過ごす、くらいでないと、妊活うまくいかないように思います。

• たま

たま

そうですよね☘️常に食事に気をつけているのは精神的にも辛いです…今回はさすがに度が過ぎていましたが💦ストレスためないように過ごして、妊娠したら赤ちゃんのためにちゃんと考えて行動しようと思います🌸

• 6月30日
KURO

気にしすぎではないですか?
何を何グラム食べたからどう影響するかとか考えたことないです💦
多分ほとんどの人がそうかと…。

もっと気楽に妊活したほうがストレスたまりませんよ💡

• たま

たま

コメントありがとうございます☘️
    気にし過ぎですね(*´꒳`*)
    1人目の妊娠前は何も考えていなかったのが、妊娠中にいろいろ知って、今回2人目妊活に入り、極端に気にするようになってしまっていました💦
    ストレスためないように妊活にはげみたいと思います^ ^✨

• 6月30日