コメント
はじめてのママリ🔰
学校だとお母さんと一緒の安心感がなくなってしまうからとかそんな感じですかね、、、😭
心がついていけないのかもしれないですね。
帰ってきてケロッとしてればいいけどその辺はどうですか??
はじめてのママリ🔰
学校だとお母さんと一緒の安心感がなくなってしまうからとかそんな感じですかね、、、😭
心がついていけないのかもしれないですね。
帰ってきてケロッとしてればいいけどその辺はどうですか??
「ココロ・悩み」に関する質問
6月に小学1年生の娘が同級生の男の子にお腹を蹴られたと帰ってきました。 幸いにも 内臓が傷ついたり、あざになったりすることはありませんでしたが、担任からその件について連絡が来たのは事件から1ヶ月後。 給食の時間…
長く同じところに身を置いておけない方 いらっしゃいますか? 人の嫌なところが見えると 白黒思考のせいもあり即嫌になったり ちょっとの発言などにマイナスに捉えたり。。 それは子どものことに関しても 出てしまいま…
幼稚園から頻繁に話がありますって言われるんですが皆さん経験した事ありますか?🥲︎ 年少さん3月末産まれなんですが6月に初めて話したいですと言われ今日も話したいですと言われました、、そんなに問題児なんですかね😭
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
最近まで短時間登校でした。
暴れて帰ってきちゃうので。
最近は厳しめにしています。
帰ってきたら嫌だったといいます。
たぶんママが怒るから
頑張って行ってるだけだと思ってます。
はじめてのママリ🔰
長時間学校が
嫌なだけだと思います。
疲れてしまうのかなと。
私は仕事してます。
ずっと合わせてきましたが
私がもう疲れてしまって。
厳しくしても優しくしてもダメで。
ゲーム好きなので帰ってきたら
好きにゲームもさせてます。
はじめてのママリ🔰
生き生きしてますね。
家では元気です。
もう四年この繰り返しで
学校がダメなんだと思います。
でも学校が全てじゃないし
学校行かないなら
それでいいのですが
行きたくないとくずり
じゃあ休もうというと
行くとぐずる
連れて行けば暴れてお迎え連絡
みたいな状態が続いて
短時間にしていましたが
疲れてイライラもして
厳しくしちゃってます、、
そうだったのですね
うちは発達障害だと思います。
大変ですよね、、
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね、、
結局学校から電話が来て
早退になりました。
私が仕事をしないと
生活できないので
この状態が1番大変でつらいです、、
はじめてのママリ🔰
何が嫌だったかは具体的には話してくれない感じですか?
お母さんもツライですよね。
お仕事されてますか?
逆に嫌だったら帰ってきてもいいよのスタンスだとお子さんも徐々に変化していく可能性はないですかね。
あとは帰宅してからの楽しみが何かあればいいのかな、、、
そんな簡単に行かないから難しいですよね、、、
はじめてのママリ🔰
難しいですね。
家では好きにゲームもして生き生きしてる様子もあるのなら単純に学校という場所が嫌なのかな、、、
仕事されてるならお母さんの都合もありますしね、、、
何が正解かわからなくなりますよね。
状況は違いますがうちには障害児がいるので疲弊してしまう気持ちはとってもわかります🥴
はじめてのママリ🔰
本人も学校行く行かないの狭間で葛藤してるんですね。
頑張りたい気持ちはあるけどやっぱり気持ちがついていかなくて本人もツライんでしょうね。
見守るしかないのかなぁ。
でもお母さんもツライし。
でも大好きな家という場所があるのはお子さんにとって救いですよね。
家をも嫌いにさせないお母さんの努力はすごいと思います!