※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。たんぱく質や果物を食べさせるタイミングが気になります。野菜は慣れたので、いつから始めれば良いか迷っています。

離乳食の進め方について教えていただきたいです。

首すわりが遅く、生後6ヵ月になってから離乳食を始めました。あと数日で、離乳食開始から1ヵ月になります。

なかなか食べてくれない日もあり、現在は10倍粥小さじ4程度と野菜小さじ2程度を食べています。野菜は、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、かぶ、小松菜、玉ねぎを試しました。

そろそろたんぱく質を食べさせても大丈夫でしょうか?その前に、バナナなどの果物を食べさせた方が良いのでしょうか??

本には、野菜に慣れてきたらたんぱく質と書いてあったのですが、どのタイミングで始めて良いのか悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

年子ママ

私ははじめて1ヶ月後に
2回食にしたし、たんぱく質のものも
あげるようになりました!
あくまでも私の意見ですが
果物は甘いのでまだあまり離乳食を
食べてくれないなら
オススメはしないです(>_<)
甘いものになれて離乳食を
食べなくなります💦💦

• れもん

れもん

アドバイスありがとうございます!😄そうなんですね😫💦まだなかなか食べてくれない日もあるので、果物はもう少ししてから始めてみたいと思います!たんぱく質は、様子を見てそろそろ始めてみようと思います!とても参考になりました!😄✨ありがとうございました!

• 6月30日
めい

うちも生後6ヶ月になってから始めて1ヶ月経つので同じくらいですかね♡
1ヶ月早く産まれたこともありゆっくり進めています!

ちょうど今日たんぱく質の豆腐を試しました(^_^*)

• れもん

れもん

ありがとうございます!😄同じくらいですねきっと😄なかなか相談できる人がいなかったので、とても安心しました😃✨

お豆腐は、普通にスーパーで売っている絹豆腐で大丈夫なんでしょうか?😄もしよかったら教えていただけると嬉しいです🙇✨

• 6月30日
  • めい

めい

私もなんだか嬉しいです♡

以前調べたらこんなのがありました!
    私はパルシステムを利用しているので一応チェックして買いました!

まだまだ手探りですが一緒に頑張りましょう(^○^)

• 6月30日
  • れもん

れもん

ありがとうございますめいさん😄教えていただけて本当に感謝です🙇✨一緒に、とっても心強いです!頑張ります!!😄💕

• 7月1日
とえ

うちも首座り遅くて、離乳食は6ヶ月からでした✨
野菜あげだして1週間くらいでたんぱく質もあげだしましたよ(*´-`)

• れもん

れもん

ありがとうございます!😄そのくらいからあげても大丈夫なんですね✨なかなか野菜を食べてくれなかったりして、思うように進めることができていませんでした😫もうすぐ1ヶ月たつので、そろそろ始めてみたいと思います!ありがとうございました😄🌷

• 6月30日