※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童発達支援に通わせてる方、通わせてた方に質問です💦これから見学など…

児童発達支援に通わせてる方、通わせてた方に質問です💦

これから見学などに行こうと思ってるのですが
決め手や、徒歩何分圏内など色々教えて欲しいです🥲
私は車がないので送迎ありのところにする予定ですが送迎ありでも家から近いほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

週1で2年間通わせました!自転車で20分くらいです😅大雨の日は休ませたので問題なかったです!
決め手は、そもそも近隣に空きがほとんどなかった事と、職員さんがちゃんとしてるなって感じたことです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学の時ってお子様連れて行きましたか??それとも自分だけでいきましたか??
    職員さんはやっぱり大事ですね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

言語聴覚士が常駐しているところで探したので、片道自転車30分、しかも送迎なしですが頑張って行ってます!
結構事業所ごとに特色あるのでよくみた方がいいと思います。
預かり型で午後は放課後デイみたいなところは、どちらかというとただの預かり保育感も強いので、どうなって欲しいか?も重要かなーと。

ママリ🔰

言語に不安があったのでSTさんがいるところにしました!
あとは先生方とお話しした時になんとなくスッキリしない感じ、話が通じにくい感じがするところはやめました。

自転車移動だったので自転車で20分ぐらいまでで考えてました。契約や手続き等で来所することがあるので送迎ありでもあまり遠過ぎない方がいいかなとは思いました🤔
見学は本人も連れて行きました。