※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

沐浴時にピジョンのボディソープを使い、お顔も洗って口や目に入ることがあります。安全でしょうか?

沐浴の時、ピジョンのボディソープ、お顔も洗ってます。たまに口に入ったりしてます、目も入ってるのかもとヒヤヒヤしたり。大丈夫ですか?

コメント

moe

お顔は基本お湯で拭くだけで良いと思います!
口に入ってしまうなら顎のところと頰だけソープで洗ったらどうですか?

• まやや

まやや

ありがとうございます😊し

• 6月30日
あゆ

赤ちゃん用のやつってそうゆう事も想定してつくられてると思いますよ(^^)
うちも産まれてからずっとピジョンのボディソープ使用してますが手に泡ついてるのに口にもっていったり、目をこすったりします(^^;)多少は大丈夫だと思いますよ(^^)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊良かったです(^ ^)

• 6月30日

うちもピジョンのベビーソープ使ってます!
調べたら、目にはあまり染みないように作られてるみたいです✩
たまに泡が目に入ってしまうことがあり、やはりちょっとぐずりますがよく洗い流してあげるとすぐ泣きやみます✩

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 6月30日
まぬーる

産まれたばかりだし、ソープは頰のみで、あとはお湯をガーゼに染み込ませてフキフキしたらいいと思いますけどね!

• まやや

まやや

ありがとうございますの😊

• 6月30日
r

多少は口や目に入っても大丈夫なように
作られてます。
でもまだ1ヶ月なら顔までボディーソープを
つける必要はないですよ。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 6月30日
おにく

まだ顔まで洗う必要ないと仰ってる方がいますが、やはり乳児湿疹予防のためにも、ちゃんとボディーソープで洗った方がいいですよ♡
うちは、オデコと頰とアゴだけは泡つけて洗って、顔全体を濡らしたガーゼでよく拭ってます(´ω`)
上がってからワセリンを軽く頰に塗ってます。
きちんと洗って汚れを落とし、保湿するのが1番いいと教わりましたよ。
1人目のときも2人目のときも、病院でも地域の保健師さんにも同じこと言われました(^-^)v

• まやや

まやや

私も昨日、助産師が自宅に来て、お顔も洗うように指導受けました(^ ^)そうしてますが、入ってないかなと心配なることも多々で(⌒-⌒; )優しいコメントありがとうございます😊

• 6月30日

うちもずっとピジョンです!
乳児湿疹が少し出来て、助産師さんの訪問で顔も泡をつけて洗ってあげてと言われたのでずっと泡つけて洗ってます!男の子だったからかな?
広い面だけ泡つけてます!!

最近も目に入って、たまに泣いてますが洗い流したら泣き止みます!
お口もできるだけ入れないようにしますが最近はぺろぺろするので少しは入ってしまいますがベビー用なのでそこまで気にしてません\( ˆoˆ )/

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊頑張りましょう(^ ^)

• 6月30日