※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家事・料理

洗濯機の排水溝についてなのですが、洗濯すると水があふれるものなので…

汚い写真ですみません💧
洗濯機の排水溝についてなのですが、洗濯すると水があふれるものなのですか?
今まで住んだところはあふれなかったような気がして…

またこの上の蓋を取ると、黒いCDの様な形をしたものがあるのですが、それは外さなくていいものなのでしょうか?(外すと排水溝から虫が来る気がして…)

ご存知の方宜しくお願い致します

コメント

sa♡

ホースなどに汚れが溜まったりしたら
水があふれてくると前に洗濯機の説明書を見た時に書いてありました!
ホースなども掃除が必要のようです😣✨

• ぴよこ

ぴよこ

ホースも掃除が必要なんですね、初めて知りました💦明日見てみようと思います!ありがとうございます👏

• 6月30日
スクラッピー(=゚ω゚=)

はじめまして!!うちの実家もほぼおなじでした!!
それ、ジャバラ中がいろんなもので、つまってますよ!!
ジャバラをとって、バケツかなんか(うちはまっすぐ風呂場にながしました)に受けをつくって、洗濯機から水をながして、ジャバラをゆさゆさして洗う必要がありますよー
うちは、なんと、9000円もの小銭と、黒いヘドロがドクドクとながれてきました。

無理なら業者さん呼んでジャバラ交換とかになると思います

• ぴよこ

ぴよこ

はじめまして、コメントありがとうございます✨いろんなものが詰まってるなんて怖いです😱9000円の小銭ってすごいですね!夫がいるときに見てみようと思います…!ありがとうございます✨

• 6月30日