コメント
はじめてのママリ🔰
フォロミですか?
我が家は2人とも自然に飲まなくなるまで飲ませてました🍼(寝る前のみを2歳前位まで)
無理やりやめて卒業もできると思いますけど別に栄養あるものですしご飯も食べてましたし飲んだら歯磨きもしてますし無理してやめなくてもいいかなと思いまして。
みいmama
アレルギーがなければ…ホットミルク(赤ちゃんが飲むミルクではなく牛乳)を飲ませてみては?😀
うちの子はそれでミルク卒業しました。
-
ママリ
アレルギーありません!ホットミルクを哺乳瓶であげてましたか?
- 1月21日
-
みいmama
最初は哺乳瓶であげて、とりあえずミルクの味を忘れさせて、徐々にコップ(ストロー)にしてました👌🏻
- 1月21日
-
ママリ
なるほど!!ミルクの味を忘れさせるんですね!!
やってみます!- 1月21日
ママリ
うちは2人とも早めでしたが、上の子の時は哺乳瓶に白湯入れて誤魔化す作戦が成功しました😅
数日で哺乳瓶もいらなくなりました😅
-
ママリ
我が家ももっと早くやっておけばよかったと後悔してます😭
まずはミルクから離れさせることから始めてみます!- 1月21日
♡
うちは2歳まで飲んでました笑
卒ミの仕方がわからず悩んでたんですが小児歯科の先生が偶然お子さん育ててる現役パパさんで卒ミの仕方がわからないと相談したらミルクの量を減らしてお湯を増やすといいよとアドバイスもらいました!それがダメなら小松菜とかほうれん草系と牛乳をミキサーで細かくしてあげる(これは最終手段)のもアリだよって言われました!
すぐ実践してしばらくしてから夜中起きなくなり気づいたら朝まで寝てくれるようになりお風呂後のミルクも自然と要求しなくなり白湯をあげるようにしたら自然と卒ミしました!
ママリ
フォロミです!
飲みながら寝るのが習慣で、夜中と朝方にも起きて飲むので朝ごはんも食べないしで悩んでいて。
1人目は簡単にできた記憶があるので、長くなりそうでちょっと戸惑ってます、、、