※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくのまま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の予防接種について、ロタウイルスワクチンの受けた経験や意見を教えてください。副作用はありましたか?

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。そろそろ最初の予防接種ですが、皆さんはロタ受けましたか?受けた方、また受けようと思ってる方意見聞かせて下さい。
また、副作用などありませんでしたか?

コメント

穴子さん

受けました!万が一の為に任意のものは全て受けさせるつもりです!
うちの子は副作用はなかったです!先生に聞いた所10人に1人ぐらい熱が出る子がいるって言われました(´ε`;)

miraing

うちは上の子がロタの予防接種ができる前だったので、接種が間に合わず、8ヶ月の時に感染し入院しました(*T_T*)
ほんと可哀想ですよ。
今2人目を妊娠中ですが生まれたら絶対接種しようと思っています。

リィ

はじめまして☆
3ヶ月半になる女の子のママです

最初の予防接種悩みますよね
私なんて同時接種の言葉すら知らなくて、母に泣きつきました笑

そのおかげで、2ヶ月誕生日にヒブ、小児肺炎球菌、b型肝炎、ロタを同時接種してきました☆
ロタは生ワクチンで飲むタイプの物だったのですが、その日は普段より良く寝るな〜ぐらいで、特に副反応や異常はありませんでしたよ*\(^o^)/*

ロタとb型肝炎は任意でお金もかかりますが、愛しい我が子のためなら!と思ってしました
していて損はないと思いますよ♪

うちは来月で上記の予防接種やっと3回目です(^^;;

れいぼママ

受けましたよ〜。
副作用は無かったです。

実際ロタにかかって酷くなって入院なんかしたらきっと大変だろうなと思ったので受けました^ ^

りぼん

受けました!
任意のものは全て受ける予定です(•̥̀ ̫ •̥́)
受けないで後悔したくないので

まぁたん

ロタ受けようか迷ってます∩。>v<。`)
値段は15000円だし((;ω;))
でもかかったときに軽度で済むならと思ってまだ迷ってます∩。>v<。`)

▽・ω・▽

私は任意のものも
受けれるのは全部受けます☆
重症化してしまう方が
娘も辛いと思うので…
先日ロタテック1回目を接種し
次の日に熱が出て
少しですが下痢しました(>_<)

ちょこらん

ロタ受けました!
ヒブ、ロタ、肺炎球菌を同時接種したんですが、熱は出なかったですが下痢をしてしまいました(。•́︿•̀。)
2回目の予防接種はヒブ、ロタ、肺炎球菌、4種混合をしましたが、当日に少し熱が出たかなー?という感じで下痢もなかったです。
ただ、泣き疲れたのか予防接種疲れなのかその日1日はずっと大人しく寝てました。

こはくのまま

皆さん、たくさんコメントありがとうございます。一緒のお返事ですみません。

副作用は熱や下痢なんですね。なるほど。やっぱり、万が一の確率でも重症化するかもしれないからロタを受けることにしました。皆さんと同じでも私も後で後悔したくないからです。費用が高いのだけは痛いですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡