※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

赤ちゃんのために今の月齢でした方がいい事は何でしょうか?手足の運動や絵本の読み聞かせ、語りかけを毎日積極的に行うことが大切です。うつ伏せの練習も機嫌がいい時に少しずつ取り入れてみてください。

今した方がいい事とはなんですか?

73日目の女の子を育児してるんですが、今更「うつ伏せ」は首の筋肉のために早めに練習をさせた方がいいと知りました!!うつ伏せにするとすぐ泣き出してしまうので、あまりしてませんでした(・・;)これから機嫌がいい時に、短時間からしてみようと思います。

それで皆さんにお聞きしたいのは、赤ちゃんのために今の月齢でした方がいい事って何でしょうか?うつ伏せのように、もっと早くにやれば良かったと後悔したくないので(-。-;

手足の運動と絵本の読み聞かせ、語りかけをほぼ毎日積極的にやっています。

コメント

れい✩

うつ伏せが 嫌いな子いますよねぇ(×∀×;💦
生活リズムをつけるとかですかねぇ?

• ポインター

ポインター

お子さんは嫌いではなかったですか?すごく嫌がるので、私そんな酷な事をしてるのかな(・・;)とやりづらく…でも首すわり早くなるし、間違いなく成長を促すらしいんですが。

生活のリズムはできるだけ一定にしてます(^o^)

• 6月30日
  • れい✩

れい✩

うちの子もうつ伏せが 大嫌いで泣いてたのでやらなかったです(๓´罒`๓)♪♪
    寝返りも9ヶ月頃までせずでした☆
    腹バイもしないままハイハイしてますヽ(●´∀`●)ノ

• 6月30日

童謡を聞かせると良いみたいですよ(^^)

• ポインター

ポインター

たまに歌ったりしてます。童謡ですか、枕元で聞かせてみたいと思います(^o^)

• 6月30日
たまちゃん

私は無理にうつ伏せはさせなかったですよ!させなくてもさせても問題なかったですし、、。機嫌いいならいいけど泣いてまでさせる事じゃないかな、。市などで行われる赤ちゃんの集まりなどに行くと色々な発見があるかも知れませんよ٩(๑^o^๑)۶

• ポインター

ポインター

そうなんです…でも小児科や保健師にすすめられ、やった方がいいのかなと(^^;;今やってみたら、以前ほど嫌がらなかったので、ちょっとホッとしました。
    支援センターや児童館のイベントには、週一か週二で参加してます(^o^)

• 6月30日