お小遣いってみなさんいつからあげてますか⁈うちらはまだ早いかなーと思…
お小遣いってみなさんいつからあげてますか⁈
うちらはまだ早いかなーと思いながら😓特に友だちと遊びには行きますが今のところ困ってはないです。。
私が基本いるのでお菓子やジュースとか買い物行って買ってます。。。欲しいってゆうたものは基本私たちが出してますし、、、、。
お小遣いは高学年からでいいかなーおもってます。段々友だちと遊ぶことが多くなるかなと思いそれから考えよーと思ってますが。。。
小2娘は欲しい欲しいゆうてます。。。
すぐ使いたがるので出来ればあげたくはないですが。
あげてる皆さんはどれくらいあげてますか?
- 嵐(8歳)
コメント
🐻🐢🐰
給料制にしてます😌金額設定に悩みますが、月1で給料を渡してます!
ままり
小1から月1000円で現在小3です😊
始めはガチャガチャとかで使い切っていましたが、3カ月くらいしたら、勿体ないからと言って基本は貯めています。友達と遊びに行った時にジュースを買ったりはするみたいです😊
お菓子も要らないというので基本は買わないですが、一緒に買い物に行った時は1つなら買ってあげても良いかなと思っています😊
ままり
まさに先月から長男、お小遣い制にしました!
2000円ですが、早速今月約束破って500円減額になりました笑
お小遣い制ではありますが、友達と遊び行った時にお菓子やジュースを買うのと自分のほしいゲーム関係やグッズを買うのに使っていて普段家で食べるお菓子などは家計からだしてます✨️
お小遣い、すぐに使っちゃってます😂
でもまだうちはお小遣い制にし始めたばっかりなので、これから計画的に使う事を学んでくれればいいなーって感じで本人に使うペースなどは任せてます!
嵐
なるほど、、、!1回お手伝いしたら10円とかですか⁈