※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後5か月 急性上気道炎(かぜ)1/19に急性上気道炎(かぜ)の診断を受け発…

生後5か月 急性上気道炎(かぜ)

1/19に急性上気道炎(かぜ)の診断を受け発熱無く経過していますが鼻詰まりがひどく喉に回っているようなゼコゼコした音がします。夜も寝れないみたいで何度か起きてきますと話したところ耳鼻科の先生から鼻水の吸引で通っていただいても大丈夫ですよと言われました。
もともとお鼻の掃除が苦手な子でママがお鼻をみたり触ったりすると泣いてしまって自宅では明らかに出て来ているもの入口にいるものを綿棒やティッシュでサッと拭える程度でした。なので自宅でできる吸引機はまだ買っていません(購入検討中)。

私は楽になるなら通院したいですがみなさんでしたら毎日鼻の吸引で通院しますか?
また鼻水の処置は病院でやるとして自宅でどのようなケアが楽になるかも!などあればご教授ください。

内服薬は処方うけて飲ませています。

コメント

はじめてのママリ

早急に鼻吸いきを購入して、届くまでは通います!
鼻詰まり可哀想ですよね😭
もうしているかもですが、加湿をする、敷布団の下にタオルなど敷いて状態を少し高くする、うちはあんまり効果なかったですがヴェボラップのような鼻通りをよくする塗り薬がドラッグストアに売っているのを見るのでそれを試す ですかね。(生後5ヶ月だと使えないかもですが💦)
あとは水分を小まめにとらせます。

うちは1歳になる少し前に鼻風邪ひいて、おさえつけて鼻吸いしてました💦めちゃくちゃ泣くからまた鼻水ダラダラなるんですけどね。
その時は電動据え置きのを購入しましたが、チボジもおススメです。

早く良くなりますように。