※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
子育て・グッズ

離乳食と母乳のバランスが変化し、母乳を拒否するようになった男の子について、卒乳してミルクをあげるべきか悩んでいます。

初めまして。
もうすぐで10ヶ月になる男の子ママです。
相談させてください(T-T)
先週くらいまでは離乳食3回(育児書の平均的な量を毎食食べる)+母乳3回(朝食後、昼食後、寝る前)でしたが
ここ1週間で母乳を拒否することが増えついに昨日は1日1回(朝だけ。昼は飲まず)になり夜はミルクを50くらい飲み、泣きながらぐずり、寝ました。
母乳がまずくて飲めなくて泣いてるのか、、要らなくて泣いてるのか、、
急だけどこのまま卒乳してミルクを少しあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ゆず

離乳食をしっかり食べているようなら食後の母乳・ミルクはそろそろ必要なくなるかと思います!卒乳するタイミングかもしれませんね😊

• いりこ

いりこ

朝からありがとうございます(T0T)
    そうなんですね!(^o^)
    拒否されるので卒乳させるしかないのですが急で若干私が追い付いていけてないです(^o^;)
    のみたがるときだけミルクあげたらいいですかね?ずっと母乳でミルクも嫌いなので沢山は飲まないんですが 、、

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

飲みたがる時は母乳でもミルクでも大丈夫ですよ!

• 6月30日
  • いりこ

いりこ

ありがとうございます!
    もうミルクに移行してみようと思います。

• 6月30日