
新生児ニキビの赤みの原因や治し方について教えてください。治療方法がわかる方がいれば教えてください。
新生児ニキビってありますよね?
赤ちゃん特有の湿疹!
あれ、上の子のときも2~3ヶ月はずっと顔や頭に出てたんですけど、赤みが増したりするのって何か原因があるんですかね?
良くなったと思ったらまたできて~の繰り返しだと思うんですけど、赤みが強く出たり、かと思ったらひいたり...
なんでかな~?とふと疑問に思ったのでわかる方いたら教えて下さい( ¨̮ )
やっぱり長く付き合わなきゃいけない新生児ニキビ...
わかってはいるけど可哀想ですよね(´•ω•̥`)
早く治って欲しいな…
清潔と保湿!ってやってても繰り返す厄介な存在ですよね💦
- ぴよぴよ(7歳, 10歳)
コメント

PPPP
医者じゃないので確実とは言えませんが体温が上がると赤み増します。長男は、湿疹がましになって、さっきまで何ともなかったのに風呂上がりだけ赤くなったりとか。。。
赤ちゃん、暑いのかな?あとは、あせも。あせもも赤くなります(´ω`)
気になりますよね。早く良くなりますように☆

sayon♡
沐浴剤とかだけで、過ごされてますか?
赤ちゃんの肌が、脂っこい感じでテカテカしてないですか?
低刺激の石鹸を泡立ててやさしく、しっかりと洗ってあげる事が大事だそうです。
しっかり洗うことで、比較的すぐよくなってきますよ(^-^)
もちろん、頭は頭でちゃんとシャンプーしないといけないみたいですよ。
ベビー石鹸であらっても、頭の脂はとれないみたいです。
あまりひどくなると、薬をつけないと行けなくなりますよ( ´∀`)
脇の下、胎脂(白いクリーム状のもの)がたまってませんか?
もしたまってたら、体が洗えてないと思います(^-^)
しっかり落としてあげたほうがいいですよ(^o^)
-
ぴよぴよ
ちゃんと洗ってるんですけどね(^^;
脇もしっかり洗えてると思います( ¨̮ )
ありがとうございました。- 6月30日
-
sayon♡
そうなんですねー( ´∀`)
痒みとかはないんですかね⁇
ニキビとかだったら、治りにくいですよね( ´∀`)?
早くよくなるといいですね( ´∀`)- 6月30日

mi
1ヶ月の頃 脂漏性湿疹と言われ、しばらく落ち着いてましたがまた出てきました。首中にばーっと😵小児科で薬をもらい塗ったら治りました。
暑くジメジメしてて朝は汗びっしょりなので朝晩お風呂に入れ汗も拭いてますがやっぱりできてしまいます💧
仕方ないといえど見てて辛いですよね。体温が高かったり興奮したりすると赤みが強くなる気がします!血管が拡張するからかなと思ってます。
-
ぴよぴよ
うちの子も脂漏性だと思います。
黄色い汁が出てきてじゅくじゅくしてきたら薬を貰ってくる予定です(^^;
時期的なものも関係しているんでしょうね…
ありがとうございました。- 6月30日
ぴよぴよ
確かにお風呂上がり赤くなりますね。
ありがとうございました\( ¨̮ )/