※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

妊娠16週で、婚約中の彼との喧嘩が増え、結婚延期を言われて悩んでいます。話し合いで続行は決まったが、両親や自分も不安。彼はバツイチ経営者でプライド高い。

妊娠して16週に入りました。
最近4年交際、婚約中の彼と喧嘩がもっと増え彼にこのままじゃ結婚出来ない延期にしたいと何度か言われてます。予定では入籍日が2週間弱後なのですが子どもも出来てるのに今更です
些細な喧嘩なのですがお互い譲ることが出来ず結果私が折れるのです…
結果話し合いで継続になったのですが両親にも反対されていて私自身も不安になってきています。だたのマリッジブルーなのでしょうか。
ちなみに彼はバツイチの経営者でプライドのかなり高い人で少し変わってる性格です。

コメント

2児のMAMA

プライド高すぎるのはどうかと思いますよねー。
しかも些細な喧嘩で延期したい?え?ww
そんなんで夫婦にパパに慣れるんですかね。
子供も居るしどうしようもないですね…

• ころん

ころん

私の態度イラつかせるみたいですぐふてくされちゃうんですが、妊娠して情緒不安定で余計我慢出来なかったみたいで。
    そうなんですくっだらない喧嘩で、彼は1度失敗しているので向こうもマリッジブルーなのか?と思ったんですが今その状態だと心配で。

• 6月30日
まむ

妊娠中って事もあって譲れない態度になってすまうのではないでしょうか?

私だったらとりあえず結婚は先延ばしにして、認知と養育費はしっかり貰います。事実婚の状態で、やっていけそうと思ったら籍入れます。

赤ちゃん生まれたら生活も変わるので、それでどうなるか…って感じですね( ・ω・)

• ころん

ころん

やはり籍は保留の方がいいですかね。それも考えていました。職場の方もいつ籍入れるのと言ってきていてそれもあって焦っているので周りは考えない方がよいですね。

• 6月30日
  • まむ

まむ

周りには言う必要ないと思います。私の友達で事実婚にしてる子がいて、いつでも離れられるのが気楽で仲良くやってると言ってます( ・ω・)その友達の相手もバツイチで、ちょっと変です(笑)結婚してないのに子ども~とか言ってくるひとは古いな~って流せばいいですよ♪

• 6月30日
  • ころん

ころん

会社の方が入籍したら教えてまで言ってきてて…気にしすぎですね。
    人それぞれですもんね。
    ありがとうございます。

• 6月30日
ゾロりん

その無責任な発言かなり心配ですよね...親に反対されてる結婚て、やっぱ上手く行かないことも多いですよ...。とりあえず本人がそう言ってるんだし、お金の話を御両親交えてして、相手の出方を待つ方がいいような気もします...

• ころん

ころん

確かに話しは両親も一緒にの方がいいですね。その方向で考えていきます。

• 6月30日
みるく

もうお子さんがお腹にいるんだから、延期したいとか言ってる場合じゃないだろ😑って感じですよね。本来なら一刻も早く籍を入れるべきなのに。

一度冷静になって、ころんさんもよく考えてみてください。バツイチ、経営者、プライドが高く、性格が少し変わってる。そんな彼と、今後、夫婦、父親母親としてやっていけそうですか?
厳しい話をしますが、堕ろすにはタイムリミットがあります。もしくは、もし彼が入籍してくれなかった場合、シングルとして1人で育てていけそうですか??

私も授かり婚です。旦那がはっきりしなくて、入籍もダラダラと遅れました。
私自身、資格持ちではあるので、シングルになることもできましたが、到底そんな覚悟がなくて、旦那のご機嫌うかがいを続け、入籍した部分もあります。初めはイライラすることも本当に多くて、入籍してよかったのかと思うこともありましたが、イライラしても、毎回私が折れて、なんとか旦那とまぁまぁ楽しく暮らしてます。
100%合う人間なんていないですし、それなりの妥協は必要かと思います😓あまりにもそれがころんさんにとって、負担すぎるようであれば、やはり考えた方がいいと思います。。

堕ろすとか言って、縁起でも無いと思われたかもしれませんが、、私は自分がころんさんと同じような状況のとき、ママリで散々相談させてもらいました。その時に、「堕ろすにはタイムリミットがあるからよく考えて」とアドバイスされ、初めは、堕ろす訳ないのになんでそんなこと言うんだって思いましたが、今思うと、そこまで考慮に入れて決断して良かったと思ったので、言わせていただきました😣

• ころん

ころん

言いにくいことも私の為にありがとうございます。
    両親は全く同じことを言っています。
    水ようかんさんの努力妥協素晴らしいと思います。それが出来れば喧嘩も減るのかと想うとやっていけると思うのですが私自身喧嘩すると感情的になるので不安でいっぱいです。私はいくら喧嘩しても嫌いにはなりません。
    彼も今は結婚したいと言ってくれていますが喧嘩すると結婚しない、離婚だと言われる不安と向き合っていけるのか…子どもにとってもどうしたらいいのか。

• 6月30日
  • みるく

みるく

彼と冷静に話し合うことはできますか??もし出来るのなら、約束事を決めてはいかがでしょう。
    「喧嘩すると、結婚しない、離婚などと言うのをやめる」と約束してほしいと冷静に正直に伝えてはどうですかね🤔
    文面だけでみると、彼氏さんはだいぶ中身が子どものように思えます😓
    バツイチなのなら、それなりに学んだはずなのに、そんな感じがしません💦また同じことを繰り返すつもり?と思います(バツイチになった理由がわからないので、悪く言いすぎてたらすみません)

ころんさんも、「喧嘩した時も、出来る限り感情的にならないようにする」と約束した方がいいのかもしれません。彼氏さんの年齢がわかりませんが、25歳をすぎると人間はもう変われないんだそうです。もし変わったとしても、それは本人のものすごい努力か、おもて面を良くしてるだけだそうです😂
    なので、歳を重ねるほど、お互いの努力が必要不可欠になりますよ。

• 6月30日
  • ころん

ころん

後日話し合いをした時に冷静に話し合って言うなと言ったんですが言わないようにするし私態度気をつけるで和解?して結婚するで終えたんです。
    その後あっちはケロッとお休みとか家着いたとか連絡してきて戻ってるんですが私はそれでも不安で。
    前妻とも意見の食い違いでギクシャクして離婚で子どもとは月2で面会してます。本当に子どもで学んでないと思います。
    私も努力必要ですが、彼を信用できるかですよね。

• 6月30日
☆ほのちゃんママ☆

ホントにどうしようもない人ですね!

そもそも、子供が出来たの分かっててその答えはないんじゃないかな?
プライドだけが高い男ってろくなのいないです!

• ころん

ころん

そうなんです。子ども出来たのにこれで、心配ばかりで悩み絶えず質問してしまいました。

• 6月30日
とい

私の所は結婚前も妊娠中もめちゃくちゃ喧嘩酷かったですよ〜懐かしい(*^ω^*)!

• ころん

ころん

喧嘩はありますよねでも結婚しないとか延期とか言葉が妊娠中なのか響いてきて。
    その後は仲良く出来ましたか??

• 6月30日
  • とい

とい

私の所も授かり婚でした!うちの旦那もバツありですし28歳年上だからか、旦那自身が結婚に中々踏み込めず居ました!私は1人でも育てていく事も視野に入れていて旦那に結婚する気ないなら別れて!ウジウジしてるのとか本当に無理!とかって色々バーっと言ったら、年上なのにウジウジしてごめん🙇今からご両親に挨拶行こう!お前と別れるとか考えられない…不安にさせてごめん!これからは頼りになるよーに頑張る。とか言ってくれて、結婚しました!私は妊娠中人の倍以上ヒステリックで喧嘩ばっかりでしたが、子どもが産まれる前…臨月入った頃からか喧嘩が全然なくなりめちゃくちゃ仲良しですよ(*^ω^*)今なんてこんな年の差なのに嫁の尻に敷かれるってこの事なんだなーなんて思います!笑

ころんさんがその彼とやっていけるかどーかはちゃんと考え、話し合いをして決める事ではないですか?私達夫婦みたくどんなに酷い喧嘩しても仲良くやってる所もあれば、ダメになってしまう所もあります!
    厳しい事言うと無責任な彼さんだなって思いました!まぁ〜延期したとしても養育費などはしっかり貰った方がいいですよ!あと認知もして貰った方がいいと思います!

ちなみにですが、私の旦那もバツあり経営者プライドがかなり高く、今まで女性に強く言われたりした事がない人ですが、そのプライドを私はズタボロに折りました!笑

• 6月30日
  • ころん

ころん

本当に素敵ですうらやましい。
    私がバカにされてるから口で言い負かされてるんだと思います。
    無責任でイライラしてます。
    やはり喧嘩はたえないものなのですよね今乗り越えられるか考えないと。

• 6月30日
ゆいはは

うちも旦那がバツイチです
うちは結婚して1年経ってからの妊娠でしたが、離婚の二文字が出て来るでかいケンカをしました
双方の親も巻き込みました
私が妊娠して情緒不安定なのもあったと後からは思いました
だけど、つわりで実家に帰っていた最中で毎日母といて旦那とはあまり会わなかったので、母が言う事に洗脳?され気味でした

旦那からは着信拒否され、あーもうシングルママになるんだなと思いました
でも冷静な第三者から説得されて、旦那が思い直してくれ、今も一緒にいます

どんなケンカかわかりませんが、折り合いを見つけられないと今後も難しいですよね…

• ころん

ころん

相手は今まで一度も折れたことないので今後も続いていくと思います。折り合いをつける=相手に合わせるなのかなと不安ばかりで…親は結婚辞めておろすことも考えてと言っています。

• 6月30日
  • ゆいはは

ゆいはは

それだと今後も辛いですよ
    折り合いをつけるのが、あなたが我慢する事で成り立つなら有りですが、、
    ストレス溜まるなら赤ちゃんにも良くないです
    親の反対ってすごく辛いですよね
    私もそんなんでやっていけるのかと言われ、すごくすごく悩みました
    不安にもなりました

• 6月30日
  • ころん

ころん

そうなんですいつか無理になりそうで怖いのです。
    彼が子ども産まれてから意識が変わってくれるのかなとか期待もしてしまいます。
    もう17週に入るので時間もないので焦っています。

• 6月30日
Yoshirin

正直そんな彼氏さんとは入籍後上手くいくか心配なので、お互いの両親も呼んでその場で入籍先延ばしにあたって、認知届書かせて逃げられないように役所にみんなで提出に行った方がいいかと思います。
また、養育費については前もってころんさんが誓約書を作成して持って行き彼氏さんにはその場でサイン捺印させましょう。

• ころん

ころん

そう方がいいですね。ありがとうございます

• 6月30日