※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり卒業についての経験を教えてください。

お昼寝も夜の寝かしつけもおしゃぶりがないと眠れません!
寝ぐずりが酷くて私がしんどくて3ヶ月頃からおしゃぶりを使い始めてからは精神的にも体力的にもだいぶ楽になりました!今やおしゃぶりなしでは母子ともに生きていかれません!😳
が、おしゃぶり卒業のタイミングとか、こんなにおしゃぶりに依存してて大丈夫かな?とか心配です…歯も生えてきたので歯並びとかも…💦

同じようにおしゃぶり大好きだったお子さんをお持ちの方!いつどのようにおしゃぶり辞めましたか?または成長するにつれて自然と卒業できましたか?
お話聞かせてください!🙏

コメント

ミランダかーさん

私も上の子の時に、生後2ヶ月ごろから使ってました!とても助かってましたが、なかなか外せず。結局1歳半ぐらいまで使っていました。最初は全然寝てくれないし、ずっと泣いて欲しがるし...。正直すごく大変でした(>︿<。)
まずは昼間は全く使わないようにして、寝かしつけの時のみにして。徐々に外さた感じです。
今3歳ですが、歯並びは全く問題ないですよ!
あとで少し大変ですが、私はそれでも助かっていたので、今はおしゃぶりに頼ってもいいかと私は思います˙ᵕ˙⑅

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    なるほど…やはり2歳になる前くらいにはやめたほうがいいですかね👀
    お昼寝から徐々にって感じですね。確かに夜いきなりだとより大変そうですね、お互いに💦
    ハイ、もう少しおしゃぶりに頼ってみようかと思います!
    少し気が楽になりました!ありがとうございます!✨

• 6月30日
  • ミランダかーさん

ミランダかーさん

はい、お昼寝や昼間にグズッても一切渡さないようにしました!親子ともにおしゃぶりに依存してたので正直大変でした(;・∀・)
    でもほんと使ってる時は助かってたので*ˊᵕˋ)੭
    子育てお互いに楽しみましょうね♥️

• 6月30日