※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

風疹の抗体がない妊婦が不安。上の子もいて、20wまで気をつけている。息子にプツプツがあり、皮膚科へ。毎日調べて怖い。

只今2人目妊娠中。12w6dです。
風疹の抗体がありません…

上の子は8月で4歳。
予防接種済みですが風疹にかからないわけではないと知ってとても不安です。
せめて20wまでは気をつけてと言われてスーパーやデパート、人がいるところに行く時はマスクをし帰ったら石鹸でしっかりもみ洗いをした後30秒以上流水でしっかりすすぐ手洗いをしています。

上の子がいて尚且つ風疹の抗体がなかったママさん、どのようにマタニティーライフを過ごされていましたか?

ちなみに息子は6月末〜7月頭まで鼻風邪を引いていました。
湿疹などはなかったように思います。

あと風疹の湿疹は赤いんですよね?
今息子の顔と背中に小さなプツプツがあります…
顔のプツプツは赤くもなく白くもなく鳥肌ねような感じで背中のは細かい赤いのがプツプツと。
汗疹でしょうか?
熱や風邪症状は皆無です。
明日皮膚科には行くつもりでいます。

もう怖くて毎日調べ物をしています。
こんな私に喝を入れてください。

コメント

あんこ☆

安心を買うために、ご家族全員抗体検査をされたらいかがでしょうか?
そうすれば、家の中だけでは少し気を抜いてすごせるかと…

心配しすぎて、ストレスがたまったりしてランピーさんの体の負担になるのが心配です。

• るる#

るる#

回答ありがとうございます。
    あのあと息子の病院へ行き、小児科の先生に色々お話を聞いていただいて安心しているところでございます。
    正直不安ですが前よりはマシになりました!

• 7月19日