※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ココロ・悩み

夫が妊娠に協力的でなく、自分一人で頑張っている悩み。他の方の旦那様はどうですか?

初めまして。
2017/02〜自己でタイミング法を行ってます。
自己なのでなかなか授からず、タイミング法や身体の勉強や妊娠などについての知識をつけたかったのでたまごクラブが出してる妊娠を希望する人向けの雑誌を読んで勉強して居るんですが夫は全く見る気配も、どんな雑誌か聞いてくることも無いです。。。
赤ちゃんが欲しいと言う割に協力的では無いと言うか、、、気にし過ぎも良く無いとは思いますが、少しは何で出来ないのかなと気にならない物なのかなと思います。
この間も赤ちゃんが欲しいと言っていた時に勢いで、少しは何で出来ないか考えて雑誌読んでみたりしたの?と言ってしまいました。
人によるとは思いますが、男性はこんな感じなんですかね。
皆様の旦那様はどうですか?
基礎体温を毎日測ってサプリ飲んで生理気にして排卵日チェックして、、、なんか1人で頑張ってる気がしてしまいまして。
乱文長文失礼しました。

コメント

2016/09〜子宮外後の妊活再開スタートし
2017/01〜不妊専門クリニックに行き出しました😅

旦那は全然協力的じゃないですよ!
私のカルテにも「ご主人非協力」って
書かれてますし😅笑

何でできないかも「タイミングの問題」と思ってますし、
不妊クリニックから帰ってきたら
とりあえず今日言われた報告はしますが「ふーん」って携帯触ってます😅
一応聞いてくれるのはタイミングの日程くらいですかね、、
でも仕事だったりすると
「あー無理無理!仕事やし!しんどいし!」って言われることも多々、
もう喧嘩して最終的にタイミング取ってもらいますが生理が来ても
「次あるって!頑張ろー!」くらいです😅

本当一人で頑張ってますよね😂わかります!

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!
    カルテにそんなに露骨に書かれるんですね!😲!
    でもうちの夫だけじゃないのかと安心しました😊

喧嘩になっちゃうのも嫌ですよね、、、
    子作りは2人でしてるのに1人で頑張っている気がするのって寂しいですよね。
    でもあまり考えすぎず頑張ってみます!
    ありがとうございました。😊

• 6月30日
かえる

男の人ってなんでか本読まないですよね、、

私も自己タイミングや不妊治療をしてたときに集めた資料など旦那に見せたのですが
全然読まないし、、
あげくには読んでもないのに理解できないから。とか(仕事の本とかは読んでてはわかるくせに😡)
無理やり読ませても
う~ん?何が?で、実際にどうしたらいいの?で結果論ばかり求められ困りました(+_+)

私は自己タイミング一年で授からなかったので不妊の専門クリニックに行きました。
結果毎月生理は来ていたのですが二ヶ月に1回排卵するかしないかの排卵障害があった為自然妊娠しにくいことがわかりました✨
その後は一人で一年通ってタイミングを取りましたが妊娠せず、、
旦那が非協力的だったこともあり先生と相談し、先生から直接旦那に子作りは夫婦で頑張らないとダメ!いかに子供ができることが奇跡なのか!
という話を延々としてもらいました✨
それから嫌がっていた人工授精もなんとかですが付き合ってもらえることになりました(^^)

ほんと女性ばかり毎月毎月体を気にしたりとか負担が多くて大変ですよね(+_+)

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!
    男の人特有なんですね、、

そうなんですよね、近道して結果論だけ知りたがりますよね!よく分かります。そこでまた、読んだら?とイライラしてしまう自分もいて(´皿`)

私も早めにクリニックへ行ってみようと思ってます。
    とても良い先生に巡り会えたんですね!そう、はっきり言ってくださると女性側も心強いですね。
    妻に言われるのと先生に言われるのでは説得力も違うんですかね🤔

大変ですね、、
    でもコメント読んで元気が出ました!
    ありがとうございます。

• 6月30日