※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

10日前にガールズチャットというサイトに登録しようと思い証明写真とし…

10日前にガールズチャットというサイトに登録しようと思い証明写真として運転免許証を写メで送りましたが返信がありません。
3回ほど問い合わせてみるも返信なし…
運転免許は特に伏せることもせずそのまま写真を撮り送ってしまいました。
会社から連絡もないし、その写メを悪用されてないか不安になっています…

コメント

PMan🐶

迷惑メールとしてフォルダからはじかれてる可能性はないですか?🤔
経験したわけではありませんが、以前携帯shopで働いていて同じような悩みをお持ちのお客様はそれで解決したので参考になればと思い、コメントさせて頂きました!確認済みでしたらすいません😢😢

• aya

aya

問い合わせに対するメールはないのですが、毎日そのサイトから日報?的なメールは受信出来ているのでフィルターではなさそうです…(>_<)

• 6月30日
  • PMan🐶

PMan🐶

そうなんですね…(´・ω・`)
    お力になれずすいません…
    個人情報を送られているとの事ですので、早く解決してすっきりしますように…(´・ω・`)

• 6月30日
  • aya

aya

いえいえ、ご返信ありがとうございます😭
    軽い気持ちで行動してしまったことを本当に悔いています…

• 6月30日
zu

少し気になって調べましたが、
あまりよろしくないみたいですよ😱

まず、個人情報を写真で送ることがおかしいみたいです😱😱

送ってしまったものはもう仕方ないですが、これを気に辞めた方がいたと思います><
危ないことがなければいいですが、、。
特に伏せることなくと書かれてますが、住所が第三者に漏れた場合を考えたら恐ろしいです😢
気をつけて下さいね。。

• aya

aya

そうですよね、私もあとからよくよく考えるととても危険な行動だったと反省しています…
    何もないことをいのるばかりです(>_<)

• 6月30日
♡

証明写真として運転免許証を送るなんて常識的に考えてやばそうですよ、、

• aya

aya

本当に軽率でしたよね…
    もう二度としません😭

• 6月30日

え?まずなんでガールズチャットしたいんですか?
脅すつもりないですが、やばいと思いますよ。免許証の番号で色々バレるし、返信ないなら絶対悪用されると思います。

• aya

aya

お小遣い感覚で登録してみようかと思い登録してしまいました(>_<)
    もっとよく考えて行動すべきでしたよね…

• 6月30日

調べた感じ、危ないサイトでは無さそうですが…

配信用のアドレスと運営とやり取りするアドレスは違ったりするので、もう一度受信設定を見直すことをオススメします。

そして土日祝日は休みで返信が無い企業も多いので、今日改めて問い合わせても返信までに時間がかかるかもしれません。

• aya

aya

そうですよね、、わたしも一通りネットのクチコミなどで危険じゃなさそうと判断してしまいました…(>_<)

受信設定をもう一度確認してみます!

• 6月30日

独身時代にガールズチャットしてました
ずいぶん前なのであんまり覚えてないけど私も証明に写真送りました。必要なところ以外は隠しましたが
チャトレサイトの中ではしっかりした対応をいつもしてくれてたと思いましたよ

• aya

aya

ちなみに登録してたのはいつ頃の話でしょうか(>_<)?
    そもそも登録完了ともなってないのでサイトに入ることが出来ず、困っています…

• 6月30日

退会ユーザー

5年前くらいとかそのあたりかなと思います(⌒-⌒; )

• 6月30日
  • aya

aya

そんなに前からあるサイトなんですね💦
    その後特に情報漏洩しているような様子はない感じですか(>_<)?質問ばかりですみません…

• 6月30日

退会ユーザー

特に問題はなかったと思いますよ。携帯を変えてiCloudのメールアドレスになってから一切サイトからのメールは来なくなっちゃいました。

• 6月30日
  • aya

aya

色々お答え頂きありがとうございます!
    とりあえずこのまま様子見てみます(>_<)

• 6月30日