皆さんのお子様は何歳くらいで、ママとかパパとかまんまとか喋り出しま…
皆さんのお子様は何歳くらいで、ママとかパパとかまんまとか喋り出しましたか?
うちの子はまだ、はーい!は、はー!で ママって急に呼ぶんですけど特に意味があって呼んだわけじゃなくて、まだだーだー!あうあうあうしか言いません。やっぱり遅いんでしょうか。
- いちご(1歳3ヶ月)
ママーリン
うちは1歳9ヶ月くらいで喋り出しました!
現在2歳5ヶ月ですが二語文や三語文は最近出てくるようになったので男の子は遅いのかなぁと思います。
はじめてのママリ🔰
1歳2ヶ月くらいから話すようになりました!
保育園に通い出してからたくさん話せるようになった気がします!
さや
上の子は1歳すぎには色々喋っていた気がするのですが、女の子だからというのと保育園通い出していたのも大きいかなとは思ってます😅
下の子は最近パパ、ママ言うようになってきましたがほかはまだ全然です😂
ママって言ってって言っても言ってくれないですし、本人が用がある時にしか言ってくれませんが😅
男の子の方が言葉はゆっくりなのかなって思ってます😊
コメント