※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

義母が子供に干渉しすぎてストレス。週1ペースで訪問し、連絡も頻繁。買い物でも子供を連れ回し、自分の好きなように。希望を伝えても嫌な返事。

吐かせて下さい。。
もう義母が。。
子供に会いに週1ペースでくる。
毎日動画と写メ送らないと毎日連絡くる。
買い物行くにしても必ずベビーカー押したがり
別行動とり子供を連れ回す。帰ってきたと
思えばスタイが変わり新しいのを付けてる。
洗ってから使いたいのに。。もぉ好き放題 されすぎ
今週の日曜日も来て 買い物行くって。。
せめて買い物は別行動じゃなく一緒に行くから!
と旦那に言ってもらったけど。。なんか
嫌そうな返事。 息子が取られた気分で嫌だ。
あー。ストレスストレスストレス。

気分悪くされた方すみません。

コメント

わんわん

初孫ですか?それは酷い…:;(∩´﹏`∩);:

  • k

    k

    初孫です💦💦😶

    • 6月30日
みぃぃぃぃ

辛い…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • k

    k

    辛すぎます…

    • 6月30日
たまごちゃん

旦那さんには話してるんですか?
私なら義母にはっきり言っちゃいますw

  • k

    k

    言ってるんですけど
    うんうん って言うだけであんまり…
    って感じです。
    直接言いたいんですけど…
    すぐ泣いちゃうんですよ…

    • 6月30日
asa

うわ〜
クソババアですね♡笑
すみません、口が悪くて(笑)

ストレス溜まりますね〜😭😭
私なら文句言ってしまいそう…笑

  • k

    k

    ほんっとありがた迷惑ってやつです。笑
    書ききれない程まだまだ愚痴は
    溜まってます♡

    • 6月30日
2kids.mama♡

それは嫌ですねー(;_;)
私の義母さんにその異常な孫バカ具合を分けて欲しいくらいです(笑)

  • k

    k

    ほんとストレスですw
    全然分けてあげたいくらいです。。。(笑)

    • 6月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは遠慮して抱っこ変わってくれるくらいしかしません(笑)
    義父母も義祖父母も家が目の前ですが義祖母さんはメロメロで面倒見ようとしてくれますが
    そこまでは…笑
    本当、半分こしたいです(笑)

    • 6月30日
  • k

    k

    めっちゃ羨ましい😭😭
    いーなぁ(笑)

    • 6月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ママリずっと見てたから覚悟はしてましたがなんのこっちゃないです(笑)
    義祖母さんは2日に一回くらい来ますが
    それも慣れちゃって…笑

    それよりも義父の眠いんよなーとかおなかすいたなーとか
    知ったかぶって言われるほうが嫌でたまりません(笑)
    言われてもムカつくので無視します(笑)

    • 6月30日
  • k

    k

    慣れるの凄いですね😭尊敬します(笑)

    ちなみに義父は
    ソファー使って いびきかきながら
    寝るんです。ありえません。
    人ん家なのに。

    • 6月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なんかもぉイライラするのに疲れたのと
    野菜とかくれるのでまぁいっかってなりました(笑)


    それはウザいですね(;_;)
    うちもよく寝られますー!しかもワキガなんで家の中臭くなるんで
    帰ったら空気の入れ替えとシュッシュしまくりです(笑)

    • 6月30日
  • k

    k

    私もまあいっか。ってなれる余裕
    ほしいです😭😭(笑)

    しかもクッションを頭にひいて…
    ワキガ(笑)それ夏強烈なやつですね(笑)
    空気入れ替え必須なやつです😱😱(笑)

    • 6月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    でもそこまで強烈だと無理ですね😭
    溺愛するのはいいけど限度と立場わきまえろって(笑)
    実母ならまだしも義母ですし(;_;)

    うわー!やだぁ😭
    この前少し預けた時、ベッドで寝かし付ける時に寝ないかソワソワしました(笑)
    ま、ギャン泣きされてたんでそれどころじゃなかったんですが(笑)
    もー真夏最悪ですよ!
    食材の買い物も連れてってもらってるんですが
    この時期は控えます。笑
    マスクと体にボディミスト振りまくらないと無理ですもん(笑)

    • 6月30日
  • k

    k

    ですよね。笑
    実母なら全然いいんですけど
    義母。。。

    帰ったら速攻ファブリーズからの
    天日干しです。笑
    もおそろそろ地獄なりますね😱😱
    夏のマスクはほんと嫌ですね💦

    • 6月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    厄介な義母さんやなくてよかったです😭笑

    なんなら買い替えですね(笑)
    もぉ想像しただけで吐きそうですもん😭
    どしたらそんな臭い放てるんだか…
    カメムシもびっくりですよ😓(笑)

    夏のマスクやばいですよねー!
    近場ならいつもすっぴんなんでマスクなんですが
    夏はもぉ地獄です😓

    • 6月30日
  • k

    k

    間違いないです。買い替えたいです(笑)

    そりゃあカメムシ
    ひっくり返りますよw
    夏はなんせ地獄ですね😓😓😓💦

    • 6月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なんならカメムシよりもタチが悪いですからね😭笑
    うち裏が山なんでいろんな虫が臭いでおらんくなってくれたらいいのに(笑)

    いやーほんと地獄ですよね😭

    • 6月30日
  • k

    k

    ヤバいですね😂😂笑
    子供さんとか大きくなったら
    くっさい!って言いそう(笑)(笑)

    • 6月30日
たまごちゃん

旦那さんが当てにならないんですね(ーー;)
言葉悪いですが、それなら泣かしてやったらいいですよw
このまま好きにさせてたら離乳食とか食べ物とかどんどん踏み込んでくると思います(ーー;)

  • k

    k

    ですよね。。この前とか、
    私、完母で育ててるんですけど、
    ミルクだったら預かってたのに!
    母乳がなかったら良かったのになぁ
    と言われました。。。

    • 6月30日
ぶーちゃん

それはうざすぎます😂💔
大丈夫ですか?💦爆発する前に旦那さんに間に入ってもらいどうにかしましょう(´;ω;`)

  • k

    k

    やりたい放題すぎますよね???
    もぉほんっと爆発寸前です。
    旦那にも言ってるんですけど
    聞き流されるだけです😞

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お義母さんの子供じゃないんだから勝手に別行動とかマジでありえないです😂
    でしゃばりすぎ💦完全に孫しか眼中にない状態になってますね(>_<)
    旦那って本当肝心な時役立たずですよね😱💔
    このままだと本気でお義母さんにブチ切れるって言ってもダメそうですかね?(´;ω;`)

    • 6月30日
  • k

    k

    ほんとそれですよね😑あたしらは
    別行動するから あんたらは
    自分らの買い物しておいで!って。
    いやいや。意味分からんしwって
    なるでしょw
    頼りにならないんで 直接言おうかと…

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    いやいや勝手に別行動しようとするんじゃねーわクソババアですね😂💔(ごめんなさい)
    頼んでもないのに意味がわかりませんw
    直接言えそうならそれが1番いいと思います٩( 'ω' )و♡
    こっち一切文句言われる筋合いないですもんね😭

    • 6月30日
  • k

    k

    いや、まぢそれですよw
    ベビーカー私が押してても
    取って押し出すし。意味分かんない。
    ありがた迷惑すぎる。

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    完全に暴走しちゃってますね(^ω^;);););)

    私も産後暫くは義母がすぐ抱っこしたがるだけでもイラッイラッしてたので、その状況はもう地獄過ぎてストレス半端なさそうです😭💔

    • 6月30日
  • k

    k


    思い出しただけでも
    苛々苛々です。
    今はもぉ大丈夫なんですか😶??

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    思い出して夜な夜なイライラしてストレス溜まる感じじゃないですか?(´;ω;`)私そうでした💔毎晩煮えくり返ってましたww

    今は孫フィーバーも落ち着いていい距離感になったので、大丈夫です٩( 'ω' )و💓

    • 6月30日
  • k

    k

    まさにそれです(笑)
    それで我慢出来ずに更新
    しちゃいました(笑)(笑)
    なんせ日曜日来て欲しくないです。。

    私には落ち着く日なんて
    来るのでしょうか。。。

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    めちゃ分かります😂💔
    毎晩この憎しみ向こうに伝わるんじゃないかくらいイライラして寝れないとかありましたww
    日曜日に来るって迷惑ですね😰
    普通日曜日は家族の予定や時間があるから遠慮しますよね‥無神経なお義母さんなんですね(´;ω;`)

    その孫フィーバー加減だとちゃんといつか落ち着いてくれるのか不安でしかないですよね‥😭

    • 6月30日
  • k

    k

    ほんとそれです!!思い出しただけで
    苛々するし。もぉすでに日曜日までの
    カウントダウンが始まってます。。。
    日曜日やから予定も入れたかったのに
    無理だし…😭ほんと空気読めって
    なります。

    落ち着かない気が…する。。

    • 6月30日
あんころもち

分かれよ!義母‼︎
やりたい放題ですね( ´д`ll)
しんどいと伝えていいと思いますよ!
そんなことずっと続けられたらストレスでおかしくなってしまいますよ。

  • k

    k

    ほんとストレスです。
    なにかと理由付けて
    家に来ようとするし 私が抱っこ
    してるのに 取るし、。

    ほんとおかしくなりそうです😭😭

    • 6月30日
  • あんころもち

    あんころもち

    なにかと理由付けて、断ってみては⁉︎笑
    体調悪い、用事があるとか!

    私の義母も抱っこしたら、離そうとしません💦
    可愛がってくれるのはいいけど、自分さえ良ければいいんかよ!と、最近は態度に出してたら、少しはマシになりました。

    • 6月30日
  • k

    k

    それ全部使ったんですよー。
    そしたら 体調悪いって言ったら
    薬持って行ってすぐ帰るから!とか
    用事あるんで…って断ったら
    その用事終わったら行くからまた
    連絡して!…って。何言っても
    無理なんです。

    • 6月30日
たまごちゃん

それ有り得ないですよね(ーー;)
誰が預からせるかって(ーー;)
居留守使ったりは出来ないんですか?

  • k

    k

    意味分かんないでしょ。
    しかも母乳あげてる時もわざわざ
    見にくるし。。
    旦那が休みの時に来るんで
    居留守無理なんですよ😭

    • 6月30日
ママリ

わー…家の状況と似てます…
断っても会いに来たり何でも干渉しようとしたり。
心も体も休まらないし、ほんとストレスですよね💧

  • k

    k

    一緒なんですね😭お子さんは
    初孫ですか??
    そんなに暇じゃないし
    ゆっくり出来るときにゆっくり
    したいですよね。
    ほんと分かってない。。

    • 6月30日
aya

面倒見てくれるのは良いことだけど、されすぎですねー(´°ω°`)
あたしの子供なのにーってなります(´∵`)

  • k

    k

    ほんとされすぎて 嫌になってます。
    子供を取られた気分になりますよね。

    • 6月30日
あぃな

うわ....心中お察しします。
うちも似た感じでしたが、私が激怒してからは距離おいてくれるようになりました。
離乳食そろそろ始まる(始まってる?)と思うので、どうにかしないとやばいですよ💦

  • k

    k

    離乳食始めてるんですよ💦
    やっぱりヤバいですか!?
    向こうはすでに預かる気満々です。。

    • 6月30日
  • あぃな

    あぃな

    やばいですよ💦自分の昔の知識でなんでも与えたがります!
    さらには、大人が手をつけたものや使った箸やスプーン、挙句の果てには一度口に入れたものとか与えようとしますから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    • 6月30日
  • k

    k

    え。ありえない。昔の人の
    考え方やから するんでしょうね。
    あぃなさんは されたんですか!?

    • 6月30日
  • あぃな

    あぃな

    されそうになったので、阻止しましたよ〜。自分の親にもやられそうになったので、激怒しました(^^)

    • 6月30日
  • k

    k

    ちゃんと勉強してから
    預かるなら預かって欲しいですよね。

    • 6月30日
たまごちゃん

うざすぎて私が殺意芽生えちゃいそうですw
代わりに全部迷惑だと言ってあげたいw
それ厄介な奴ですねT_T
旦那さんにもういい加減キレるからって一言言って義母来た当日に爆発させるとか!

  • k

    k

    ほんと私もいつ爆発してもいいくらい
    ヤバいですよw
    もっと愚痴っていいですか😂?笑

    • 6月30日
たまごちゃん

ですよねT_T
もっと愚痴ってストレス発散して下さいw
私は旦那にはっきり義母嫌いだから関わりたくないって言ってますw
なので義母から会いたいってLINEきても旦那がスルーしてますよ!w

  • k

    k

    お言葉に甘えて😭♡笑
    週1って書いてますけど、ヤバい時なんて3日に1回のペースで、しまいには
    おちゃわん に お味噌汁のおわん
    自分たちが飲むコーヒーなど
    買って全部置いてってます。
    そんなはっきり言いたいですよ〜😭

    • 6月30日
おいなり

わーウザすぎますね😱😱
初孫フィーバーなんですかねー💔💔💔
すぐ泣くとかウザさ倍増(笑)
kさんよく我慢されてますね💦

旦那さんにも「そろそろ限界、あなたがちゃんと言わないなら私から言うよ?泣かすよ?」と言っちゃいますかね(笑)

  • k

    k

    我慢して〜でも最近抱え込みすぎて
    ストレスからの吐き気です。
    もぉ参ってます。。

    一番は旦那が察してくれたら
    話は早いのに。、、

    • 6月30日
  • おいなり

    おいなり

    確かに察してくれるのが一番ですよね😂
    男の人って鈍い人多くて勘弁して欲しいです(笑)

    お話を拝見すると期待出来無さそうなので…😱
    旦那さんはこちらの危機感が伝わりきれてないんだと思います💔
    本当に限界なんだよ!って思いを伝えて、それでも動いてくれなければこちらから行動しなければわかってもらえず、kさんのストレスばかり溜まってしまって本人もお子さんにも良くないですよー(>_<)
    頑張りどころですね!

    • 6月30日
  • k

    k

    ほんと鈍い!!ちゃんと見ろよ!
    ってなります。。。

    もぉこっちから動きます!!
    ほんとにもぉ限界すぎて
    倒れそうですもん😭😭

    • 6月30日
たまごちゃん

孫フィーバーも大概にしろって感じですね(ーー;)
それ捨ててやりましょ♡w
義理親に言うの難しいですよね> <

  • k

    k

    ほんと全部捨てたいですよ。

    義父は義父で 来た途端にソファーで
    クッション使っていびきかきながら
    寝るし。くつろぎすぎ。

    • 6月30日
たまごちゃん

義母も有り得ないですけど義父もないですね(ーー;)
私だったら自分の親でもキレますよw

  • k

    k

    両方おかしいんです。意味分かんないくらい。
    日曜日が来て欲しくない。。。

    • 6月30日
yukamama

わぁ~...うちまだ産まれてないですが、そうなるのが目に見えてるので人事ではないです(=_=)
初孫フィーバーな上に、もともと人のことに口出しするの大好きな義母なので😑
私、今なら完璧に育てる自信あるわ~!!とか言ってて、は??って感じで😑
どうやって対処しようか今からイメトレしてるとこでした。笑

kさんは態度に出さずにニコニコされてるんですか??

  • k

    k

    あーじゃぁ、、ちょっと
    ヤバいかもですね😭😭💦
    いやいや、どっから目線ですか?
    ってなりますね。。

    今はニコニコしてるんですけど
    断るところはちゃんと断って
    無理なら旦那使います💦💦

    • 6月30日
  • yukamama

    yukamama

    ニコニコできるのすごいです😭
    旦那さんから何か言ってくれるなら1番いいですね!!
    うちは言えないタイプなので😐

    旦那さんとお子さんとでとにかく休日出掛けるようにしてもダメですかね😅?

    • 6月30日
  • k

    k

    でもほんとにもぉ限界なんですよ😭
    察してくれたらいいんですけど。。

    外出しても無理なんです。、
    何が何でも 帰りが夜になっても
    深夜じゃない限り来るので。。。

    • 6月30日
  • yukamama

    yukamama

    夜でも!?ただの迷惑!!
    勝手に毎週お決まりにされてるんですか😨
    そんな常識ない人にはもうハッキリ言わなきゃ絶対分からないですね😑
    まだ5ヶ月なら遅くないですよ✊🏻
    もう限界で頭おかしくなりそうと伝えて、まず旦那さんに頑張ってもらいましょ😭
    せっかくの家族の休日なのに心休まらないのは辛すぎますよ💦💦

    • 6月30日
  • k

    k

    向こうの家族の中ではお決まり
    みたいです。
    でもこれから長い付き合いなるし…
    って考えるとなかなか言えないです😭

    • 6月30日
こーま

対策とかされてないのでしょうか?😰

おのママ

めっちゃ大変ですね(>_<)
あ…(>_<)うちも週一で会わせろです(笑)
外孫ですが初孫で、独身実家住みの義兄がいて恐らくこの先も結婚する気ないので、孫はうちしかいないので、孫フィーバーです(>_<)
本当は毎日会いたいのを我慢してるんだ‼️と言ってるそうです義母(>_<)
今週も、土曜日に家族3人で義実家方面のショッピングモールに行くついでに旦那さんがコンクリを固める道具を実家に借りに行くのですが、それを義兄経由で義母が聞いてしまい、初めは旦那さん1人で来ると思っていたらしく、3人で行くと聞いた途端に「えー!〇〇(孫)も来るのー⁉︎昼から仕事休も!」
と電話してきましたΣ(・□・;)
その日は義母の行き着け喫茶店のママが、息子に会いたいと言っているらしく、私もその方に会うのは初めてで、出産祝いもらってて返してはいますが、少し大きくなった息子を会わせてあげようということになりました(o^^o)
それも、午前中に行くと、旦那さんが言ったら、「私仕事やで、昼からにして‼️」と来る気満々m(_ _)m
はーっm(_ _)mもう…諦めてます…(>_<)
離乳食始まって、来月半ばから2回食の予定ですが、毎週末来られたら、昼からの離乳食を義両親が見ることになります…なんか言われそうで嫌です(>_<)

Oss

うざいですねー笑
勝手に連れまわされるのも嫌だけど
毎日写真とかストレス過ぎます(ToT)
週一で来るのも私はちょっと耐えられないです!Σ(×_×;)!
買い物いくときはもう自分でベビーカー押して離さないようにしましょ笑っ

でもうちの義母も同じくらいうざいです笑
双子の一人が旦那ににているので
当然義母にもにていますが
『会社で私にそっくりって言われた~やっぱりにてるよねー』とか言われたときには無視しましたw
そら似てるけどあたしの遺伝子も入ってますから、あんたの子供ではないって感じで最近は話すのも嫌なので
旦那と義実家にいってもほとんど
しゃべりません\(^-^)/

deleted user

うざすぎますね。。
それに旦那さん頼りにならない。。

買い物中、抱っこ紐じゃだめなんですか?最近ベビーカー嫌がるんです〜💦とか言って。
私も、今度一緒に買い物に行きたいと言われていて、義母にベビーカー押されるのも、勝手に娘に触られるのも嫌なので、抱っこ紐で行きます!!

早めに対処しないと、ますます調子に乗りますよ!もうブチ切れましょ!
こっちは義母に嫌われても痛くもかゆくもないけど、お前は嫁に嫌われたら孫に会えないんだぞって分からせないと!!!

M(>᎑<`๑)♪

酷いですね…
写真送るんだったら「みてね」のアプリ使ったらどうでしょう?
買い物は,やりすぎです。

  • k

    k

    みてね のアプリにしてそれを
    毎日欠かさず動画と写メ
    投稿してるのにそれじゃ物足りない
    らしくて それでもまだ子供どうしてる?動画ちょうだいって。、

    • 6月30日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    してるんですね!!
    ウザ過ぎます💔
    動画撮ってるほど暇じゃない!

    • 6月30日
  • k

    k

    間違いないです。ほんと
    暇じゃないですもん😑😑

    • 6月30日
しお

いやですねー(>_<)
わたしの義母も
私からすぐ子供を
とりあげずっと抱っこ
ギャン泣きしてるから
かえしてほしいのに
どーしたん?
何が違うの?(ママの抱っこと何が違うの?ってことです)
なにも違わへんやろ?
って言ってあやします。
勝手に娘の彼氏にみせにいったり
義祖父の家に連れていったり
まだ息子も1ヶ月で義母が
転けたりしたらどうしよって おもって
ついていこうとしたら
来なくていいよーと
スタスターっと息子を連れ去ります(>_<)
なにもせんといてくれーってかんじですよね。

deleted user

これは本人はグイグイきてるつもりは無いパターンですね。
本当は週一でも少ないと思ってるパターンですね。
本人はこれでも遠慮してるつもりのパターンですね。


うちの義母と同じで怖い😱

hqm1

読んでいて、義母と似てて
イライラしますよね( ̄ー ̄)
義実家に行けば子供奪われます!