※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

ムーニーとメリーズのパンツタイプおむつの使用感について教えてください。モレや通気性、サイズ感について比較しています。テープタイプと異なる点も知りたいです。

パンツタイプのおむつで
ムーニー もしくは メリーズをお使いの方、
よろしければ使用感を教えてください◎

とくにモレや通気性、パンツタイプのサイズ感など
詳しく教えていただけると幸いです。

テープタイプでは、
通気性とサイズ感はメリーズが優秀に感じ、
モレやフィット感はムーニーが優秀だなと感じますが、
パンツタイプだとどうでしょうか?

コメント

chibichan

パンツタイプメリーズ使いました
うちはモレました😞
チャイルドシートに乗せてるとき
モレることがおおかったです

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    やはり漏れましたか😅💦
    チャイルドシート時は漏れやすいですよね。。
    そこはパンツタイプでも変わらないのかもですね、、

    • 6月30日
  • chibichan

    chibichan

    洋服についてあちゃちゃーって感じです😅

    • 6月30日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    わかります😅

    うちもなんどチャイルドシート洗ったことか😂笑

    洋服もウタマロ石鹸で洗ってます💦
    ウタマロ石鹸、手放せません。。笑

    • 6月30日
  • chibichan

    chibichan

    怒れないし仕方ないっちゃ仕方ないですがまたか…ってなります😅😅

    チャイルドシートにもニオイついちゃいますよね😅
    うちも専用の石鹸でゴシゴシと…🤣

    • 6月30日
htm0924

パンパースで漏れが酷くムーニーにして1年になります^ ^
今は夏なのでどうしてもムレ?ベトベト?していますが、お尻自体にかぶれはなくツルツルなので通気性は良いんだと思います!
夜のオムツ替えはもう面倒でやっていないのですが、10時間ぐらいでも漏れていません!タプタプではありますが((´∀`))それでお尻はツルツルです!

パンツタイプのサイズ感というのはその子の体型にあってるかどうかになるかもしれませんが、うちの子は太ももムッチリのお腹ぽっこりで現在11kgでLサイズでジャストです!

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    やはり、ムーニーはモレに関しては優秀ですね✨

    通気性もいい感じなら安心です!

    ムーニーは、テープタイプを使いながら股上が浅いイメージなのですがパンツタイプはどうでしょうか❓

    うちの子も4ヶ月にして
    体重7.5キロでお腹周り太もも、太めです😅笑

    体重表記基準のMサイズでも少し小さく感じますが、、、

    テープもパンツも、さほど大きさに差はないですかね❓💦

    • 6月30日
  • htm0924

    htm0924

    ならムーニーのMサイズで良いと思いますよ!
    うちの子は3ヶ月で8kg超えたのでSサイズはすぐキツくなりました!
    まだ4ヶ月とのことで体重もまたすぐ増える時期なのでMサイズで良いと思います!

    • 6月30日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

ずっとパンパース使ってたのですがSパンツがなかなかお店になくてムーニーのSパンツを使用してましたがかなり漏れました💧
寝返りをよくするのでお尻の上辺りから洋服・布団へ…

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    やはりメーカーによって、同じサイズでも違ってきますよね〜💦

    ムーニー自体、作りが大きめなのかしら…

    • 6月30日
わんわん

両方使いましたが、私は断然メリーズ派です\( ˆoˆ )/

ムーニーは確かにゆるうんちポケットで漏れはなかったのですが、サイズが他のところより小さめだしはかせにくかったです💦

離乳食始まったら、うんちもかたくなるしメリーズも漏れませんでした✨

ただ素材はムーニーのがサラサラかなと感じました\( ˆoˆ )/

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    たしかに素材はムーニーのほうが質がいいですよね〜✨

    テープタイプ使った時にそう感じました‼️

    まずはメリーズパンツから試してみようかなぁ〜

    • 6月30日
ミュち

メリーズ愛用です(^^)
新生児のテープの頃からメリーズ使ってますが間違って旦那がムーニーのパンツ買ってきたとき試しに使ったらウンチが漏れるどころか垂れ流しになって大惨事になりました💦
メリーズはテープもパンツも漏れたことありません!

ムーニーは漏れにくいとよく聞くので体型によって合う合わないがあるのかなーと思いますが、うちは絶対一筋にしようと思いました(^^;

  • ミュち

    ミュち

    最後メリーズ一筋です!💦笑

    • 6月30日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    メリーズ一筋✨いいですね✨

    わたしもテープタイプは
    メリーズのほうが好きです🌸

    んー、メリーズからスタートしてみます‼️

    • 6月30日
まめ

チャイルドシートでのうんち漏れに悩まされ外出時だけムーニーのゆるうんちポケットがついているパンツです!
綺麗に背中の方にうんちが流れていったときはゆるうんちポケットにおさまり漏れません🙌
が、今日は大量に出たみたいで背中の横の方(吸収剤がないゴムのところ)にまでいってしまい漏れちゃいました💦
普通の量だと抱っこ紐の後とかでヨレたりしていなければ問題ありません。
ただ、Sサイズが小さくなってきたみたいで最近暑い日だと腰のゴムの部分にあせもができました😅
お股の部分は通気性がいいからか大丈夫です。
メリーズパンツは試してないので分かりません💦

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    使い分けもいいですね✨

    ウンチの量でも変わりますよね〜

    うちもゆるゆるウンチの量が、おおいほうなので😅

    漏れる時は漏れますよね💦

    • 6月30日
  • まめ

    まめ

    今日は出掛けるまでうんちが出ていなかったので、絶対車で出るとは思っていましたが(笑)
    わんこをトリミングに送ったときと迎えに行ったときの2回ともうんちしました😂
    今Sサイズのパンパーステープとムーニーパンツ使っていますが、これが終わったらMサイズのムーニーテープとムーニーパンツ併用します🙌

    • 6月30日
ちゅる

ムーニーのS使ってましたが、小さめで履かせるの大変だったのでメリーズのSに変えました!
メリーズはギャザーの伸びが良くて履かせやすいです😆

柄はムーニーの方が好きなので、6キロも超えたし、次はムーニーのMに戻してみようかと思ってます。

チャイルドシートはムーニーでもメリーズでも漏れます😭笑

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    どうやら履かせやすさはメリーズが優秀そうですね✨

    ウエストや股のサイドギャザーもいい感じですか❓

    柄はムーニーは可愛いですよね🌸
    私も、柄と素材はムーニーが好きです❤️

    チャイルドシート使用時の漏れは仕方ないのかなぁ…

    たしかにテープの今も、メリーズやムーニー関係なく漏れます…💩

    • 6月30日
  • ちゅる

    ちゅる

    そうですね、ムーニーの時はウエストに跡が付いちゃったり、小さすぎたのかお腹丸出し状態なってましたが、メリーズはウエストも太ももにも跡は残らずいい感じです😆
    ムーニーに一旦戻しても結局メリーズに帰ってくるかもです❣️笑

    • 6月30日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    まずはメリーズパンツからスタートしてみます✨❤️

    • 6月30日
deleted user

うちは漏れた事がないです。
ギリギリオンザラインですね。
ムーニーがなぜかはかせにくくて驚きました笑
素材は申し分なかったのにあれ??とやってるうちにオシッコ発射されてオムツが無駄になったのでメリーズ一辺倒です。

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    ムーニーの履かせにくさ、
    皆さん、結構感じてらっしゃるようですね😲

    やはりパンツは履かせやすくないとですね😅

    わたしもメリーズからスタートしてみます✨

    • 6月30日
mm.7

両方使ってました。


うちは、パンパースで漏れるようになったので、ムーニーになり、しばらくムーニーでしたが、夜中おしっこ漏れするようになったので、今はメリーズになりました☺

ムーニー小さめなのもあり、サイズ的なのもあります🙆
あとは、ムーニーは股上が浅いですね💡

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    メリーズパンツの評判が良いようなので、わたしもまずはメリーズパンツからスタートしてみます❤️😁

    たしかにムーニーは小さめですよね💦

    太ももとお腹周りが太めのわが子に
    股上浅いのは私も少しストレスにかんじてました😅笑

    跡もつきやすかったですしね。、💦

    メリーズのテープに変えてからは
    そんなストレスがなくなったので
    魅力に感じてはいましたが。。❤️

    そろそろテープのストックなくなるので、メリーズパンツ買いに行ってみますっ✨

    • 6月30日