※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
雑談・つぶやき

先ほど義父から電話があり、うちの赤ちゃんへ義母の母からのお祝いを預…

先ほど義父から電話があり、
うちの赤ちゃんへ
義母の母からのお祝いを預かったとのことでした。
(私達夫婦は県外なので預かってもらうしか
方法がありません。)

旦那がスピーカーで話していたので
私も聞いていたのですが
『お祝い金30000円も入れてくれていたよ』
と、言ってたのですが……

今更ながら、何故金額を知ってたのか?
明らかに中身を見たってことだよな?
と思い、ゾッとしたのと引きました。(笑)

自分の家族に何かお祝いなど頂いたら
確認はするとは思いますが
孫へのお祝い金の中身って
普通見ませんよね?

渡す方もいくら入れてるとまでは
言わないと思うんで
見たということしか考えられません。

あたしの考えがおかしいのでしょうか?

旦那には朝起きて
金額知ってるってことは中身見たってことだよね?
と、笑いながらおかしいことを伝えようとは思います(笑)

なんか嫌だな~

コメント

はなたんママ

それは嫌ですねぇ💦💦

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    嫌ですしおかしいですよね!
    だんだんムカついてきました(笑)

    • 6月30日
ts♡mam

中身見なくても外側に書いたりしませんか😊?そこを見たとかじゃないですかね???でもいちいち金額は言わないでほしいですよね(^_^;)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    金額を書くのは大きい袋を開けてその中の小さい袋に書くと思うんですが……それか簡易的な封筒に書いてるのかもしれませんが……見るのも言うのも非常識ですよね!
    取りにきたときには10000円無くなってるかも、とか冗談ぬかしてましたけど無視しました(笑)

    • 6月30日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    見たとしてもスルーしてほしいし、いちいち言わないでほしいですよね( °×° )(笑)一万なくなってるとか冗談で言われても・・・金額言ってくる人の言う冗談だからなんか笑えないですよね😅🙌

    • 6月30日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    なんかガルガル期?もあって、義家族に対して前向きに考えれなくて言うことやることいちいちムカつきます(笑)なんだかなー
    早めにお祝い金回収します(笑)

    • 6月30日
ノンさん

普通は見ませんよね(*_*)

現金書留で送ってもらう感じですか?
それだったら、金額で料金変わったと思うので、確認しなきゃいけませんが。でも、見ていい?って確認が無いのはおかしいですね(´-`).。oO

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    県外なんですがよく帰省しているのでまた帰ったときにもらう感じです!普通確認しますよね!てか普通確認はする必要ありませんよね(笑)ほんとおかしいですー

    • 6月30日
吏桜(りお)

もしかしたら義母さんのお母さんが「いくらいれといた」と言ったのかもしれないですね😰

それでも何かモワッとしますけど

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    言うほうもおかしいですけど見るのはもっとおかしいですよね(笑)もうずっとイライラします(笑)

    • 6月30日