※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるお
子育て・グッズ

10日間のウィークリーマンション滞在中、2回食のベビーフードを持参するか、マンションで調理するか悩んでいます。自宅から冷凍20食分持っていくのが良いか、道具を持参して作るか考え中です。

いつもお世話になっております😊離乳食についてアドバイスお願いします。実家に10日ほど帰る予定ですが事情があり実家には泊まらず近くのウィークリーマンションを借ります。まだベビーフードをあげたことはないのですが、2回食で10日連続ベビーフードはどう思いますか😫?作って冷凍したものを20食分持っていければいいのですが、自宅から4時間かかるので良くないのかなぁと…。それとも鍋や包丁、まな板一式持ってマンションで作るか…(潔癖なところもあり実家の道具は使う気はありません💦)みなさんならどうされますか??

コメント

ムーミン

私も自宅以外のものを信用していないので安全性を考えてベビーフードを10日間にします💦背に腹はかえられぬと言いますか😂たまにどーしても使わないといけない状況の時は自分が勉強するつもりで、味の濃さや食感や大きさを確認して自宅で作る時の目安にしています😊なるべく全部手作りがいい気持ちわかります💦

  • たるお

    たるお

    やはりベビーフードにしますか😂ベビーフードもたまになら使うのは全然ありかなと思うのですが10日ともなるとどうなのかと思いまして…😂今ふと思ったのですが作ったものをクール便で送るのもありですかね🙄!?

    • 6月30日
  • ムーミン

    ムーミン

    電子レンジはどこのでも使えますか?(気持ち的なやつです)
    私は正直そこもあんまりだめで、使ったお皿を洗うのも、実家や友人の家で良かれと思って洗ってくれた物も必ず自宅で洗ってからではないと使えません💦

    • 6月30日
  • たるお

    たるお

    そうなんですね😂電子レンジは大丈夫です🤗食器系はわかります😭
    息子は離乳食ほとんど食べないので帰省時は手作りに拘らずベビーフードを上手に使おうかなと思い始めました😅
    ベビーフードにまだ食べさせたことがないものが入っている場合は事前にそれをあげておいた方が良いですよね💦?

    • 6月30日
  • ムーミン

    ムーミン

    自分では潔癖と認めたくないですけど笑
    娘は好き嫌いが無いので、事前に試した事はないですがらパクパク食べてくれます✨嫌いで食べてくれなかった用に予備があるといいかもしれませんね😊

    • 6月30日
  • たるお

    たるお

    好き嫌いないんですね😁✨

    予備があったほうがいいですね😊
    アドバイスありがとうございます✨✨

    • 6月30日
deleted user

マンションに作れる環境があるなら、道具持って行って作っちゃったほうが早いかもしれないですね!
おかゆなどの主食系だけは作って、その他はベビーフードを駆使するとか?
包丁まな板も、袋に入れてよーく潰せばなんとかなりませんかね?
葉物はフリーズドライが楽ですかね!

  • たるお

    たるお

    確かに全部ベビーフードでなくてもいいですね🤔✨
    今ふと思ったのですが作ったものをクール便で送るのもありですかね🙄??

    • 6月30日
あらしのよるに

手作りが良いとは思いますが、そこは、今回だけとか割りきって、私もムーミンさんの意見の様にベビーフードで良いと思います。お家に帰ったら、たくさん手作りのおいしいものを食べさせてあげればいいかな~と(*^^*)

  • たるお

    たるお

    総合的に考えてベビーフードの方が楽ですかね😂息子は離乳食ほとんど食べないんですが、手作りであげたいと思ってしまって😅

    • 6月30日
やまぴっぴ

お気持ちわかります!
手作りと市販品を併せて使ったらいかがですか?
コンビニでも売っている「白がゆ」は味付けしていなく、五分粥くらいで使えますよ!それと手作りのおかずをあげるとか!

  • たるお

    たるお

    やはりみなさんできれば手作りがいいですよね😊ほとんど食べてくれませんが笑
    手作りに拘らず上手に市販品を使ってみようと思います。ありがとうございます🤗

    • 6月30日